※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひことも
家族・旦那

旦那と離婚を考えてますが、頼れる身内いません。離婚したい理由は、お…

旦那と離婚を考えてますが、頼れる身内いません。
離婚したい理由は、お金遣い荒い(平気でおこづかいがなくなったら生活費から取っていきます)
家事育児全くしません、自分は自由に遊びに行く、だらしなすぎる、朝帰りも平気でする(連絡すらよこさない)
全てが無理です、一緒にいたくないですし喋りたくないです、近くにいるだけでイライラします
何度か本人言いましたが、なおらないし同じことの繰り返し。
この先とても一緒にいれません。
でも子供のことを考えると我慢した方がいいのかとも思いますし…
みなさんならどうしますか。また経験談もお聞かせください。

コメント

ミユキ♡

お仕事はしてるんですか?
稼ぎ悪いなら離婚して母子手当でもらった方がマシかなと思いますがある程度稼いでるなら考えちゃいます…。
私もまさに今悩んでます…。

  • ひひひことも

    ひひひことも

    私も仕事してます。
    以前は正社員でしたが二人目を出産してからはパートにしました。
    旦那の収入面に関しては若いわりにはよいほうだと思います。

    • 5月12日
レヴィ

お休みの日は子供と遊んでくれるのですか?
ひひひこともさんは専業さんですか?
子供を第一に考えると踏み出しにくいところはあるかもしれませんね。
頼れるところがないならなおさらかと。
旦那さんの収入で今現状生活ができているなら、自分なら子供がある程度の年齢までは割り切ってしまいそうです。

  • ひひひことも

    ひひひことも

    休みの日はあまり被らないのですが、被ったとしても一日中寝てるか友人と遊びに行ってます。
    やっぱり子供大きくなるまで待った方がいいですかね…

    • 5月12日
結絆

旦那さんの収入若いわりには良い方とは言え、浪費グセあるなら意味ないですね😰

私も頼れる身内居ないけど、離婚しました。
どんなに子供の前では仮面夫婦バレないようにうまく取り繕ってるつもりでも、敏感なん子供は騙せません😰

我慢して婚姻生活継続のほうが、子供にとってのメリットが大きいなら生活ならいいと思う
けど場合によっては、我慢して生活続ける理由に子供がいるからと言う理由は個人的に無しです

私自身、幼少期何でこんなクソな父親と離れないんだと思いながら育ち
だからと言って親についてくしかない子供にとって、そんな事聞くとどうなるのかわからなくて、怖くて言えなかったけど
今は父親に対してだけでなく、母親に対しても不信感しかなく、反面教師の親に対して未だに反抗期、ものすごく不仲です

離婚しない理由に子供がいる事理由にしたり
貯金が貯まるまでは、とか、🏧だと思って仮面夫婦続ける選択なさってる方をママリでも見かけますが

離婚するのも一番の被害者は子供だけど
離婚できないでいるのも、場合によっては結局子供のためにはなってなくて、結局自分が可愛いあまりに離婚する勇気ないだけじゃんって個人的に思います

夫婦揃っての生活に比べたら、シングル余裕無いかもしれないけど、今は制度もいろいろ整ってるし、うまく活用すれば贅沢しなけりゃそれなりに生活はできるのに