※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週から里帰りし、旦那との相談が必要。仕事も考慮して検討中です。

9/2予定日です!

いつ頃から里帰りすればいいか迷ってます💦

里帰り先の病院は32週から受診です。
産休は34週からの為一回だけ自宅から病院に行こうとしたのですが旦那に反対されてます😥

実家まで車で3時間の距離(高速➕下道)で一人で運転は厳しいだろうから32週に入ったら里帰りして欲しいと言われました。
旦那さんは仕事が忙しい為、休みが取れたら一回くらいなら病院に付き添ってくれるみたいです。

私もまだフルタイムで仕事をしているので、6月いっぱいにするか32週頃まで仕事するか迷い中です。

コメント

POKE

公共交通機関では通院できそうにないですか??

お仕事の調整ができるなら32wから里帰りでもいいと思いますが、職場によってはその2週間、産休扱いになるか有給か欠勤かも関係するかなーと。
欠勤となると、育休手当にも響いてきますからね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線が通ってない山奥なので、特急と鈍行つかって4時間かかります💦笑

有給が10日あるので公休と有給で20日は休めます!
    なので、7月は3日ほど出勤してあとはそれで処理してもらおうかと思ってます

• 5月12日