※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

基礎体温を測り始めています。排卵しているか不安で、妊活について毎日不安です。

初めまして。妊活始めて基礎体温を測っています。このグラフだと徐々に高体温になっている気がしますが、ちゃんと排卵してますか⁇毎月タイミング取っていますが、なかなか授かることができず毎日不安です( ; ; )

コメント

yuri46

基礎体温だけを見るなら高温・低温あるように見えますが、それだけでは排卵しているかどうかは判断できませんので、不安に感じてらっしゃるなら、クリニックでみてもらったらどうでしょうか?
基礎体温ももって行くと良いですよ◎

基礎体温は、環境や睡眠などによって正確に測れないこともありますし、ガタガタでも排卵してることもあります。また、二層でも排卵してないこともあります。

がっちゃん

ありがとうございます。一度クリニックに行ってみたいと思います(^^)