※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
お仕事

看護師で時短勤務の方、手取り額と地域を教えてください。私は東北南部在住で、日勤のみの時短勤務を予定しています。手取りが減るか悩んでいます。

看護師で正社員、時短勤務をされている方いますか?差し支えなければ手取り額とお住まいの地域を教えて頂けませんか?私は東北南部在住で小規模病院勤務、育休明けで6月から時短勤務予定です(日勤のみ)9:00から16:00の-2時間短縮の予定ですが、-2時間にするだけで大分お給料が少なくなると聞いてフルタイムにしようか迷っています。

コメント

♪

関西で、正社員、2時間の
時短勤務です。
15万いかないくらいです😂😂
2時間の時短で2、3万は
ひかれてますね😓😓
あと、保育園代も給料からひかれてます!

  • ちる

    ちる

    コメントありがとうございます。15万前後とは羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)2時間の時短で10万円くらいになりそうなのでフルにしようか迷いどころです↓↓2時間でこんなに変わるものなんですね(´ω`;)

    • 5月11日
ミクロン

九州の田舎の地域です(^。^)
1人目の時が2時間短縮で15万ほどでした!
今回はもう少し高くなると思います😋
田舎で基本給低いのでこのくらいでした!
フルで働くと保育手当?も出るのでそれから考えると10万ほど低いですね😅

  • ちる

    ちる

    コメントありがとうございます(*^^*)15万円とは羨ましいです‼︎‼︎私も田舎の地域なのですが15万円とは程遠いです↓↓元々基本給も18万前後と低いので仕方ないのですが…-2時間でも大分違うのにびっくりです。

    • 5月11日
ぷーちゃん

看護師正社員、時短なし。
フル復帰です。
8時半-17時半。
関東です。
日勤のみ、多機能ショート特養全てみてます。オンコールは、月5回。
手取りは25万です。

時短羨ましいです(T . T)
うちの職場は、時短制度なしです。

  • ちる

    ちる

    時短制度ないのはきついですね↓↓でもフルタイムをしているなんて尊敬します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡25万円と聞けば高く感じますが、オンコールもあるとは大変ですね(´ω`;)

    • 5月12日
(*´꒳`*)

同じく東北、病院を辞めて保育園勤務に変えました。フルタイム月6日の休みで、手取り18.8万です(´;Д;`)

  • ちる

    ちる

    月6日の休みとは大変ですね(´・ω・`)東北は看護師のお給料も安めですよね↓↓

    • 5月12日
はるママ

北海道の田舎在住。8年目のときに育休明けで時短勤務をしてました。
総合病院で週3日勤(8:30-17:00)+月1回日直+月1回夜勤で手取り12万ほどでした😭
保育料もすでに天引きされている額になります。

明細見たら基本給-9万円になってました。。

  • ちる

    ちる

    基本給-9万は大きいですよね(T_T)私も-2時間なのに基本給が7割(7.5割)になるそうで大分少なくなるとのことで迷ってます。

    • 5月12日
🌼

正社員、育児時間使用だと減額なしです!8時半〜15時半です!
週3日にすると手取り13万ぐらいと聞いてます💦
中四国の田舎です!

  • ちる

    ちる

    育児時間を取れるのは満1才までですよね?私も育児時間も考えたのですが1才からの復帰なので時短しかなく…結局何を優先するかですよね😭減額なしは羨ましいです!

    • 5月12日
  • 🌼

    🌼


    私の働いてるところは2歳まで取れます!夜勤は1歳半以降しないといけませんが、日勤の日は育児時間が貰えるとのことで、育児時間もらって働きます!

    • 5月12日
  • ちる

    ちる

    2才まで取れて減額なしは羨ましいです😍‼︎‼︎その病院によって違うんですかね?時短にするとかなりお給料が減ってしまうみたいで、-2時間で減額ならフルでがんばった方が…なんて迷ってます(´ω`;)

    • 5月12日
まい

こんにちは!
4月から職場復帰しました!
8:30-15:30で1時間の時短です。
うちの職場は実際に時短した時間だけ基本給からの時給計算で引かれてます。

4月は夜勤を月2回してます。
実際に時短勤務をしたのは10日くらいで、16000円程基本給から引かれてました。

思ったより引かれてなくてホッとしました。
でも年収にすると100万は少なくなると思います。

月の手取りだと24.5万くらいです。
私は7年目ですが、切迫でかなり長く休んだので5年目の基本給から昇給してないですが、もっと年数が行けば沢山貰えてると思います💦

ゆうり

大阪の田舎で正社員、時短勤務(9時から16時)です
月休みが8日ほど、夜勤免除してもらって、10万円やっといったくらいです…
(保育料は引かれていません)
フルタイム夜勤ありでしてた時は25万円以上貰っていたので、安すぎてビビりました笑

他の方の給料情報聞けてとても参考になりました!
ありがとうございます!