※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちん
雑談・つぶやき

4ヶ月と10日もう歯が生え始めている…もっと早かった方いますかー?因みに…

4ヶ月と10日もう歯が生え始めている…
もっと早かった方いますかー?
因みに離乳食早めに始めた方は何ヶ月位からですか?
同じくらいの月齢のお子さん育児中の方もしよろしければ、
体重と身長、寝返り教えてください。
他になにかする事ってありますか?
うちは声をかけるだけでゲラゲラ笑います。
ツボ浅め男子です。笑

コメント

ミニーLove

私の子も早かったです!
といっても、4ヶ月になってすぐですが…笑

離乳食は5ヶ月になった日に初めて食べさせ、完食してくれました!

4ヶ月の頃は
体重⇒7キロ超
身長⇒60cm〜61cm
寝返りは早くて、4ヶ月半ば位でした!

よく笑い、自分で寝るいい子でした!
(今もとてもいいこです😍)

  • ゆうちん

    ゆうちん

    コメントありがとうございます!
    息子と同じくらいです!
    でかいでかいと言われるので不安でしたが同じ位の方いて良かったです(><)
    自分で寝る子!!いい子ですね!
    うちも上の子に比べたらスっと寝るしいい子です!!日中はあまり寝ませんけど(><)
    寝返りはまだしそうにないです(><)

    よく食べてくれるのはいいですね!因みにミルクの飲みっぷりも良かったですか?

    • 5月11日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    ですよね!大きいね!!とか言われるけど、「いや、標準だし。」って思っちゃいます笑

    日中も夜もよく寝ます😍

    寝返りは個人差あるし、しないこともあるらしいですからね😣

    ミルクは離乳食食べたあとは120〜140位に減りましたが、それ以外の時はよく飲み200〜240飲みます!

    • 5月11日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    そうなんです!!あまりに言われるので4ヶ月位の子見たくなります(笑)
    うちはお兄ちゃんがガリガリガリクソンand小顔で顔の大きさほぼ変わらないからそれで比べてるのかもしれませんけど…(><)

    よく寝る子羨ましいです(இДஇ )
    もう朝まで1度も起きませんか?(><)
    上の子は断乳しても2歳すぎても夜中起きて、朝までぐっすりは数えるほどしかありませんでしたし、今でもたまーに夜中起きる時あります(><)
    繊細というか神経質だからなのか…

    頭が重いのかうつぶせも嫌がります(><)

    気持ちいいくらい飲んでくれますね❤
    離乳食も作りがいがありそうですね❤
    息子もそうなることを祈ります!!(><)

    • 5月11日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    顔の大きさが変わらないと「大きいね」ってなるのかもですね。

    よく寝ますよほんと。
    朝まで1度も起きません。でも、断乳してからは分かりませんが😭😭

    うつぶせは気づいたらしてて、最初は慌てたけど、顔はきっちり横に向けてるので安心です笑

    離乳食も大変だけど机バンバン叩いて催促するので…笑

    • 5月12日