※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばチャン
家族・旦那

今日は旦那の方の曾祖母ちゃんの49日に行ってきました。私的には子ども…

今日は旦那の方の曾祖母ちゃんの49日に行ってきました。
私的には子どもがまだ5ヶ月で小さいので旦那だけの参加でと思っていたのですが義母から3人で来てとの連絡があったらしく行ってきました。
そこでの会食での義母の一言にイラッとしてしまいました。
旦那はお酒が好きなので義母は「飲むでしょ」と言ってきました。旦那は私に聞いてきました。本当は子どももいるので飲んで欲しくなかったのですが義母に言われていたので私は仕方なくOKしました。が普通、小さい子どもがいたらそんな事聞くなって感じですよ!
結局、私が1人でミルクを作って飲ませてとバタバタ💦
途中、義母が「変わるからご飯食べて」と言ってきましたが子どもは懐いていないのでギャン泣き。私の仕事が増えるばかり。
旦那が休みだから少しはゆっくり…と思っていたのにいつも以上に疲れました💦
ご飯を食べる頃には冷めてました…
挙句に帰りの運転は私😞
車中では旦那はうたた寝してて💢こっちはもっと疲れてるんだよ!

長文の愚痴ですみませんでした🙏

コメント

ぽん

そこは旦那さんが「いや、子どもがいるから、今日は飲まないよ」って言わなきゃいけないとこですよねー😅
うちだったら、途中でこっそり帰りますね(笑)
お疲れ様でした‼️

  • しばチャン

    しばチャン

    母親の言いなりですよ‼️
    私も旦那を置いて帰りたかったです🤣

    • 5月11日
いず

そこは旦那さんがはっきり断って欲しいですよね!
こっちだって酒飲みたいわ!って思っちゃいます😅

  • しばチャン

    しばチャン

    逆に私に「今日はゆっくり飲んだら」って言ってくれてもいいですよね!
    旦那は母親に何か言われたら断れないんですかね⁉︎

    • 5月11日
  • いず

    いず

    本当ですよね!
    酒譲れってなります笑
    うちの旦那はお酒好きですが私もお酒好きなんですが授乳中なので、勧められても断るようになりました😅

    • 5月11日
  • しばチャン

    しばチャン

    私もお酒が好きな方なので飲みたくなります。
    今はミルクなのでストレス発散にたま〜に飲んでます😋

    • 5月12日
deleted user

すーごい気持ちわかります。。
私もGW旦那側の親戚一同との会食。
車で1時間半の距離。義理家族乗せての
移動で行きは旦那が運転したんですが
食事会で義両親が旦那に飲みなよ!と。。
いや運転するから飲まないって
言ってるのに、嫁ちゃんいるから
飲みなよっと。私は最近やんちゃな
息子に手を焼いてるなか言いやがって😡
結局私もそう言われると旦那に飲みなよ
しか言えず私以外みんなが飲んで
私は足状態。運転ありがとうも義両親
からは無しです🐻💕

  • しばチャン

    しばチャン

    わかってくださる人がいて嬉しいです♪
    嫁ちゃんいるから飲んでいいのか!ってなりますよね💢
    子どものお世話は誰がするっ!
    運転中に子どもが機嫌悪くなっても隣で寝てたら役立たずだよ。
    子ども連れてきたら逆にお酒は進めないでしょ!

    私以外殆どの方が飲んでてみんなほろ酔い気分でみててイライラでした😡

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのところもですよ〜😡😡
    みんな飲んでテンション上げの
    どんちゃん騒ぎ...。
    私は破壊神の息子でお手上げ状態。
    私から旦那に飲んでいいよって
    言ったのなら全然いいんですが
    赤の他人が当たり前のように私が
    運転するだろう、だから飲みなって
    言うのに腹がたって🤬💢
    運転中も息子はあまり車が好きじゃ
    ないので愚図ることは義両親も
    知ってるくせに。。

    • 5月12日