※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
子育て・グッズ

早生まれで3年保育の幼稚園に入れたお母さんへ。参観会で周りの子供がお利口で凹んでいます。自分の子供が遅れているのか不安です。

早生まれで3年保育で幼稚園に入れたお母さんに聞きたいです。当たり前な事なんですけど...参観会など行って他の子より幼いなって感じた事ってやっぱりありますか?
最近参観会にいったのですが...周りの子がお利口すぎて凹んでしまいました。ちゃんと座って先生の話聞けたり、お遊戯も積極的だったり、言われたら素直に行動したり、うちは親にべったりだったり、興味ある事しかしなかったり、色々遅かったり、こんなものなのかなぁ...

コメント

ままり

ないです!
ぎゃくに積極的です。ただお勉強は苦手みたいです笑

ひーにゃ

まだ参観日はないのですが←これからです。
お迎えに行くと、いつも最後の方に出てくるし、まだまだ泣いてるし、着替えは出来ずに泣いて、おもらしもしてきます。

4月生まれの子と比べたら1年の差があるので、仕方ないって思ってますが、やっぱり心配になりますよね😭
いろんなこと出来なかったり、遅くても先生達は子どもと向き合って助けてくれますよ!
私は何よりも娘が幼稚園楽しい!って言って通ってくれればそれでいいと思ってます!

他のことは時間が解決?少しずつできるようになってくる!←園におまかせではなく家でも練習しますが!
とおもっているので、のんびり構えてあげようかなーと思ってます!!

4人のママ

ありますよー!
四月生まれの子とはまるまる一年違うんだから当たり前です!

うちの子はトロイしおとなしいし、おねしょも一番最後までしてましたね(笑)

でも私はハキハキした子よりおっとりした子の方が好みなので微笑ましい気持ちで見守っていましたよ。