※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えリ
ココロ・悩み

義母とのトラブルがあり、旦那にも不満を感じています。同居生活に疲れており、義母との関係改善を望んでいます。

愚痴らせて下さい。
_
今日起きて義母と顔を合わせるなり「○○散髪行くの?」と聞かれたので「行きませんよ」と返しましたがカット行きたいから乗せてってって事だなと思い、旦那と息子と出かける予定でしたが先に連れて行こうと思い用意して義母に「カット行きます?」と聞いたら機嫌悪い感じで「自分で行くから出かけてきて」と言われたので出かけて一応明日母の日なので機嫌取るために小さい置物?を買って帰宅。玄関先で「お義母さん、これ母の日です😊」と渡したら「気持ちだけでいいのに〜」とイヤミ?言われたけど気にしないようにして犬の散歩行く準備をしようとしてたら義母が旦那に何か言ってたっぽくて散歩の途中で「何か言われた?」と聞いたら「散歩終わってからでいいからカット乗せてってって言われた」と言われ"何故事後報告?"と思ったのと同時にプッチーンと何かが切れたので旦那にあたりました。どんなに言っても知らん顔して何も言わない旦那に腹が立ち犬2匹と息子を預けて私は一人で家に帰り、同じタイミングで家に帰ってきたていにして家に入るなり「○○(旦那)とカット行ってくるから」と玄関先で言われあからさまに態度に出しました。犬をケージに入れてすぐ家を出た旦那。義母は「鍵ないから開けてくね」と理解不能な事を言い出し鍵ない意味が分からんし開けてく意味も分からん!となり「鍵閉めとくんで帰ってきたらノックして下さい」と伝えても「え?何??」と聞こえないフリ…。2~3回大きい声で伝えてやっと聞こえたみたいで出ていきました。義母にも苛立ちましたが「じゃぁなんで○○(私)が連れてくって言った時に断った?」的な事を言わない旦那にも腹が立ってLINEでボロクソに言いました。義母がカット行ってる間に電話して来たので電話でもボロクソに言いました。「今日された事は絶対許さん!」と伝えて電話を切りましたが帰ってきて義母からの謝罪はもちろんない上に「○○(息子)寝たの?」と機嫌取ろうとしてきたので「寝ました。」だけ伝えて会話終了😂旦那も機嫌取ろうとして「ごめんな。ただいまのチュー😙」とか言ってきましたが逃げました。明日、予約してるマンゴータルトをお店に取りに行くんですがそれも旦那が仕事から帰ってきてから乗せてってもらえば?と思うし、普段買い物も頼まれる前に私から「そろそろ買い物行かないとですよね?」と言って乗せてってますがそれすらしたくないぐらい腹立ってます。同居嫁なのでうまい事行くように普段から頑張ってるけどやっぱり義母は好きになれない😑早く同居解消したいと思う毎日…😔💦
_
私、間違ってますかね😭??

コメント

どぅるるん

んーー、どっちもどっちかなって思いますが、同居してて普段ストレス溜まってるからそうなるのかなーとは思いました。
義母さんの言い方とかもあるけどえりさんもそこまでブチ切れて旦那さんにまで当たることかなーと。

のらのら

えりさんがお義母さんにカット行くか聞いたら自分で行くと言ったのに、旦那さんにえりさんが居ないところで頼んだことに腹たったってことですかね?
んー全体的に見てお義母さんが感じ悪いことしたって感じですかね…。
えりさんが普段から頑張ってるのにお義母さんに伝わってない感じがえりさんにとって腹ただしいことなんだと思うので、少し無理しないようにするとかがいいのかなって思いました…。
気に障ったらごめんなさい(>_<)

Puribo

お義母さんは素直じゃないですね😭
美容院に行きたいから乗せてってくれる⁇と普通に頼めばここまでこじれなかったはずなのに…

同居は旦那さんが要ですよね😱
お義母さんに〇〇(えりさんか伝えたいこと)って言ってくれる⁇と伝えても言ってくれないのでしょうか😭⁈
まぁえりさんがこう言ってるからそうして欲しい…みたいに伝えられても困りますが😰

上手く付き合っていこうとして歩み寄ってるのに、それを否定されたら辛いですよね😫💦
なんの解決策も浮かびませんが、あまり無理なさらないでくださいね😣💦

ゆな

なんなんでしょう?わざわざ嫌味のようにカット行ってくるから!って🙄
いつも乗せてってあげて優しいですね😖私なら自分でいけよっ!て感じです😀
いつも、えりさんはいろいろ気を遣ってあげてるんでしょうね💦
同居ってどんなにいい義母でも嫌なとこ見えるみたいですから、しんどいですよね💦所詮、他人だし。
腹たって当然と思います!旦那さんももっとはっきり義母に言ってほしいですね!旦那さんはえりさんの一番の味方でいないとダメですよ😫
ムカつくこと思いますが、爆発するなら頑張りすぎなくていいんじゃないかと思います😊

えリ

まとめてで申し訳ないですが
様々な意見ありがとうございました😊
イライラしすぎない程度に頑張ります😅