※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が後追いがあり、知らない人にしがみついたり、土日はママに甘える傾向がある。家ではべったりだが外出するとご機嫌。男の子の甘えん坊ぶりについて相談です。

1歳3ヶ月ですが、後追いがまだまだあります💦
台所に少し長く立っていると、台所と私の間に体をねじ込んできて泣きます😅
知らない人に囲まれるとしがみついて離れません。。
他人の抱っこはもちろんダメ💦💦
土日はなぜかパパがいるせいか?私にばかり甘えがすごいです😖
平日の方がマシ…家にいるとべったりなのですが、お外が好きなのでお出かけしていればご機嫌です‼︎
せっかくの土日なのに、結局私しか相手するのがダメで疲れます😅
男の子って甘えん坊と聞きましたが、こんなもんなのでしょうか💦💦

コメント

甘えん坊ですよね
男の子って❤️
台所に立つとお尻と足に
くっついてきて絡まってきます笑
抱っこも一度すれば
他の人に行きません(´,,•ω•,,`)
わたしの息子は
旦那にはくっついてますが笑

ママパパ話しますが
歩いて後追いが凄いです😂

cony

次男が今同じ感じです!
ママじゃなきゃダメ、ママにくっついてなきゃヤダがすごいんで疲れてます。
外に出れば手を振り払ってでもどこかに行ってしまうのに室内はダメです。
台所で作業中、体割り込んで来ますね!
無理やり入り込んで、抱っこー!と泣いてます。

男の子しか育ててないので男女差の甘えは分からないのですが、そういう時期なんだなと思うことにしました。
長男の時はなんやかんやで2歳頃には自分に余裕ができるくらいになっていたので徐々におさまってくると思います^_^

♪

うちは、逆にパパっ子になりつつ
あります😥😥
パパの方が自由に遊ばせてくれるの
わかってるからだとは思いますが…笑
普段はママっ子なんですが
パパがいるとパパっ子になります😭
家事ははかどりますが正直
寂しいです😭😭

はじめてのママリ🔰

男の子というより性格によるかなぁと思います☺️
私が台所にいるとき、機嫌よく遊んでてくれることもあれば
ゲートの前でグズグズ甘えてくるときもあって𖦹子供の気分次第ですね😂

パパはもちろん、知らない人でも誰にでも寄っていってくし抱っこまでせがむ息子です😂

官

うちは女の子ですが、全く同じで台所と私の間に入ってきてだだこねます😥

一人で遊んでてくれるといいですよね😅