※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

友達とのグループでの遊びや外での飲み会が苦手で、許せない状況。アドバイスを求めています。

女友達と遊びにいったりするのいややけど
許せる方✋2人ではなくグループです!
どーしたら許せるよーになりましたか?
グループでもなかなか許せないです。
.
あと会社の飲み会とかではなく、友達と外で飲みに行かれるのも嫌です
だから一回も外で飲ませてないです。(^^;;
私自身飲めないし、まず夜行くことないし、
あとゴールデンロード?みたいな風俗の店がいっぱい並ぶ場所が近いので飲んだ勢いで行かれたら嫌なので、、
けど縛るのは嫌なんですが、
許そう!って思っても全然許せないです。
なんでもいいのでアドバイスください。
私も男女のグループで遊んだらいいやん!と思うかもしれませんが、旦那の地元なので仲いい人がいないです。
旦那は地元の人と遊んでます。

コメント

ネネ

私は嫌です笑。
自分も参加できる集まりしかいかせませんw

ピクルス

他に男の方はいないかんじですか?

会社の飲みや友達との飲み私は許せる派です👌
あまり縛りすぎると良くないのかなと思って😓
信用しすぎも良くないですが疑いすぎるのも良くないんですよね💧
考えれば考えるほど疲れちゃいますし😭
最近はもうないですが最初の頃は女友達と遊ぶとかありましたよ😅
もちろん他にも男友達もいましたが…
遊ぶと言ってもバーベキューなどだったんですがそこまで気にしなかったですね💭
昔からの友達で私も会ったことがあった子達だったので👀
さすがに女だけの中に男1人だったら行かせませんけど🙍‍♀️

ぞうさん

嫌だしうちの旦那に関しては本当に勢いで浮気するような人なので、少し縛っていましたが、逆に隠れて行くようになり言うこと聞かなくなりました😑
詰めが甘く嘘が下手なので
それもすぐ私にバレるのですが、
その度に喧嘩するのももう疲れたので
自然とこっちも気にしなくなってきました。
でもやっぱり家にいてほしいなって時に行かれたり、わりと大事な話がある時に行かれたり、そういうタイミングが悪いとものすごいイラつきます。
うちも旦那の地元で、周りの友達も独身で無神経な人が多く家庭のある旦那を昔のノリで誘ってくるので、もうこれは地元離れるしかないなって思って諦めてます🤦‍♀️

3児ままん

うちの旦那わ付き合いだから~ッて言い訳で
キャバクラわ普通に行きます😂
スナックとかも💡💦
そしていつも朝帰り~...
でも信じようとしてましたが
1度だけキャバ嬢とLINE交換しやがって😤
ぶちギレました😆❗️
本当わ嫌なのを我慢しているのに
それわないだろッて感じで
話したのにも関わらず
付き合いだからでキャバクラわ行くやつww
慣れですかね😅
大金さえ使わなきゃいいやー
ッて気持ちに変わりました😂👍️
今ぢゃあ3万以上使った日だけ
グチグチ言いまくります🤣🤣

m

私も嫌です😵

まず旦那は束縛が激しくて
自分がされるの嫌だったらしない事だね
って私は旦那に言ってます笑
会社関係だったら許せます!
連絡も頻繁じゃなければ別に問題はないです😊
私は旦那の地元の人が嫌いなので
旦那が来てよと言っても絶対に行きません笑
それだったら1人で行ってと言います笑

グループの女の子の誰かと
友達になっちゃうのはどうですか??
それなら色々と安心そうですし😊

ぽんちゃん

許すとか許さないというか、相手の人生を尊重しているので好きなようにしてもらっています(^^)
結婚しているからといって縛ったところで相手は幸せなのでしょうか?
結婚って相手の幸せを願うのも大切かと思います!

A☺︎

縛るほうが逆に良くないと思います🤣🤣
そのうち行かせてくれないストレスで
嘘ついて行くようになったりするので
わたしは放任主義ですね!
我が家はルールを作りたくないので
お互い自由にしてます💡
誰と飲みに行こうが何時帰宅だろうが
浮気以外なら何してもいいことにしてます😂😂
風俗行くのはアウトですが
まぁ行くのであれば完全に隠し通してね
と伝えてます 笑

わたしも遠方に嫁いだので
知り合いなどはあまりいないですが
昼間私がどこ行こうが何しようが
家事をたまにサボろうが何も言われないです 笑

  • A☺︎

    A☺︎

    一見、旦那に無関心なように思うかもですが
    毎日会話もありますしかなり円満ですよ🤗
    自由にしてるからという訳ではないですが
    旦那も毎日夫婦2人の時間を作ってくれますし
    飲み行ってキャバなど行ったら
    どんな女の子と話したとか自ら
    話してくれます😂😂

    • 5月11日
さくら

相手を信用するしかないですかね?😅
したらしたときに考えるので割りきるというか、、、

はじめてのママリ🔰

地元の友達の飲み会に女の子いたりしますが全然大丈夫です!
女の子のお店とかも普通に行きますが、コソコソ嘘ついて行くようになったら嫌なので何も言いません😊
うちの旦那はお酒と友達大好きだし、趣味も特にないからストレス発散出来るとこってそこしかないと思って…毎週のように行く訳でもないので、楽しんでおいでって思ってます🌼

ねこ

全然許せるタイプです 笑
なので旦那も夜好きに飲み歩いてますよー!
今日も同僚達と飲みに行くて連絡来ました 笑
女友達とも連絡とってるみたいですが別に私も男友達と連絡とったりしてるし気になりません 笑
付き合いでキャバクラ行ったりもしてるみたいで行ってきたってわざわざ言うてくれますが私的には別に行ってくれて構わないので報告せんでいいよーって言うてます 笑

もも

私は.....息子を連れて行くと言ったので
渋々OKしました.....( 笑 )

グレー色の前科持ち(浮気未遂)なので1人では絶対にOK出しません( 笑 )
ただ、こちらから行きたいなら息子を連れてけということも言いません( 笑 )

男だけなら全然1人でもOK出します☺️

許せない気持ちはわかります〜!
うちも年齢が年齢で20歳なので周りの女も女だろうなと思うので安易にはOK出せないですね😭

だから行ってもいい?と聞かれるので『私と息子は一緒に行っちゃダメなの?』と聞きます( 笑 )
私自身が友人(グループ)で遊ぶ時、旦那も学生時代のバイト関係で知ってる人だけなので誘って一緒に行くこともあるのでそこはお互い様だと思ってます( 笑 )

というより、私の父が自分の友人と飲んだりする時は必ず母も私たち子供3人も連れて行ってくれていたのでその頭があるんだと思います( 笑 )
さすがに女友達と2人でご飯とかは息子と2人で行きますが...( 笑 )

みーこ。

旦那に
私といる事で友達づきあい出来なくなった、友達が減った。
とか思われたくないのはありますね。

自分も、せっかく地元に帰るのに、今まで仲の良かった友達異性同性関係なく、会うなと言われたら嫌じゃないです?

束縛すると、相手の世界が狭くなるので、私はそれが嫌だから束縛はしないし、
自分も自分の世界を広げたいから束縛されたくないですかね。

それに束縛してたら「信用されてないんだな」と相手は感じると思いますし…

もちろん、浮気性の彼だったりするとそんな事も言ってられないですが😅

最終的には、お互いがしんどくない距離感を見つけられるといいですよね😃

ママリ

女性含むグループと出掛ける事、友達との飲み…、
私は許せると言いますか、一切何も感じません😊
「どうぞどうぞ、楽しんで〜」という感じです。
むしろ、何が嫌なのか理解できないほどです😖💦

主人のことを信頼していますし、愛されている自覚もあり、不安や嫉妬は湧きません。

そもそも私の夫である前に、ひとりの人間です。
主人なりの人付き合いや関係性があるので、それを妻だからと私が制限する権利はないかなと思っています🤔
主人にも、友人や人脈は大切にしてほしいです。

もちろん、家計を圧迫したり、頻度が多すぎたり、優先順位がおかしくなったり…と、弊害が起これば話は別です😤
お互いを尊重し、節度を守っているのなら、何ら不快には思いません。

  • ママリ

    ママリ

    主人は仕事の付き合いで、キャバクラにたまに行っていて、女の子から営業LINEが届いたりもしています。
    それも何も思いません🤗

    主人は経営者なので人脈が大切で、そのような場でも空気を濁らせる訳にはいかないので、LINEを交換する流れになったのなら交換せざるを得ないと、私も理解しています。

    また、LINEを返している素振りは一切なく、主人自身が全く興味がないのも知っています。
    (そもそも主人は、キャバクラで仕事の付き合いをする風潮を嫌悪しています)

    むしろ、キャバクラにどんな可愛い子がいて、どんなスタイルのいい子がいて、どんな会話テクがあるのかとか、私の方が興味津々で聞いています🤣


    夫のことや置かれている状況を理解すれば、許す・許せないの判断はまた変わってくると思いますよ。

    • 5月11日