
妊娠中で背中の痛みがある方、整形外科に行った経験ありますか?レントゲンが撮れない場合、我慢するしかないでしょうか?
妊娠中に整形外科に行った方いますか??最近背中の真ん中の背骨?が凄く痛くて困ってます💦でも整形外科に行ったところでレントゲンも撮れないだろうし…我慢するしかないんでしょうか??💦
- hi-.-sa(6歳, 8歳)
コメント

sao5536
参考になるかわかりませんが、産科に通いながら脳外科と整形外科に行きました。
元々合併症で脳の病気があるので、出産には問題ないかを判断する為にMRI検査をしました。
妊娠前からやっているのと、磁気なので安定期に入っていれば、問題ないだろうとの見解です。
その時に首にヘルニアがみつかり、整形外科を受診しました。
先生がどの様に診察を進めるかはわかりませんが、もしかしたらMRIでの検査になるかもしれませんね^^
指示は産科の担当医に仰ぐと良いと思います!

octopus
妊娠中に身体が痛いのは辛いですよね、、、
私は、妊娠中に腰痛&肩こりが酷くて、妊娠が原因だと自分でも分かっていたので
知り合いから教えてもらったマタニティの為の整体に通っていました。
参考になるかわかりませんが、早くよくなりますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
-
hi-.-sa
回答ありがとうございます!
背中が痛すぎてキッチンに立っているのも辛いんです😅私のも妊娠が原因なんでしょうかね💦よく考えてみれば妊娠したあたりから背中痛いなー。って感じだった気がします。
マタニティのための整体があるんですか?!- 3月8日
-
octopus
それは辛いですね、、、😢
私の場合は、中期から通っていたのですが、触るだけでも赤ちゃんの頭の位置や向きが分かるから、逆子を直してもらったり
骨盤がズレていると出産の時に赤ちゃんが出てき辛いと、歪みを直してもらったり
産後に骨盤の緩みを締めてもらったりもしました☺️
全然痛くなかったので、ストレスもありませんでした。
普通の整体だと妊婦さんお断りですが、さすが専門だけあって赤ちゃんの様子を見ながらやって頂けたし、家でできるストレッチとかも教えて頂けて私にはかなり役に立ちました🙋🏻
私が超安産だったのは、このおかげだと思っています😊
ただ、普通の整体に比べると絶対数も少ないと思います。hi-.-saさんのお住まいのお近くにもあるといいですね。
マタニティマッサージとか、マタニティ整体とかで検索してみてください🙂- 3月8日
-
hi-.-sa
お返事遅くなってすいません😓
調べて見ましたがうちの近くにはなさそうです😓マッサージしてもらうといくらか楽になるので次の検診までは毎日マッサージしてもらって乗り越えます!笑
ありがとうございます!- 3月9日
hi-.-sa
回答ありがとうございます!
安定期に入る前はやめた方がいいですかね💦来週検診があるのでその時に聞いてみたいと思います✨
sao5536
私は「問題ないとされてるけど、大事を取って」と、脳外科の先生に言われました。
産科の先生はすぐにでもMRIを!といった感じだったので、先生の指示を仰ぐのが一番だと思います!
痛みでストレス抱えてもママにも赤ちゃんにも良くないですからね(>_<)
hi-.-sa
ありがとうございます!来週にでも聞いてみます😊