※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子を授乳中で、母乳が栄養不足か気になります。子供は安心のためだけに吸っているのか、それともジュース感覚なのか疑問です。

ふとした疑問なんですが…
1歳5ヶ月の女の子を育ててます🌟
いまだに授乳をしているのですが…
今の時期の母乳ってほとんど栄養がないと聞きました。

とすると…この子はただ安心するためだけにおっぱいを吸っているのでしょうか❓😅
それとも多少甘かったりしてジュース感覚なんでしょうか❓

コメント

deleted user

安心するために吸ってるんだと思いますよ~👶

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなんですね😆
    急におっぱい星人に逆戻りで…💧
    自然卒乳を希望しているので授乳するのことには抵抗はないのですが…🤣

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子は自然卒乳でした☺️✨少しずつフェードアウトできたら良いですね😌✨

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ちなみにいつまでおっぱいを欲しがってましたか?
    すいません…質問の趣旨が変わってしまって🌀

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!全然ですよ~☺️うちは1歳3ヶ月位まででした😌11ヶ月で保育園通い始めて、必然的に授乳回数が減って、日中体を動かす分夜に授乳しなくても寝てくれるようになり自然卒乳しました🙌

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    素晴らしいですね😊✋

    ウチも日中、出かけてる時は全く欲しがらないのに…家に2人っきりだとひたすら乳を揉み出します🤣

    もっと体を動かした方が良いのかもしれないですね。

    • 5月11日
micotaro

次男まだ吸ってますよ😃長男は2歳8ヶ月まで吸ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    やはりおっぱいは精神安定剤的な役割があるのかもしれませんね👍
    ウチの娘もおっぱいをしゃぶってる時の顔…メッチャ幸せそうです♡

    • 5月11日
  • micotaro

    micotaro

    幸せそうですよね❤️長男はしゃべれるようになったら、おっぱーい!って駆け寄ってきてました🤣

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    かっ可愛い❤️
    しかも、男の子だから尚更可愛い❤️

    • 5月11日
  • micotaro

    micotaro

    はい、可愛かったです。。。(笑)

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    私、男の子希望だったので羨ましいです😆
    でも、今は娘…大好きですけどね😘

    • 5月11日
きき

安心感を求めてるんだと思いますよ!
上の子は二歳半まで授乳してました😊
かなりの偏食でまともにご飯も食べずに母乳だけですくすく育ち平均より身長も高い方だったので本当に栄養ないのか疑問に思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり安心感なんですね✨
    全く栄養がない、って事はなさそうですよね👍
    ききさんの娘ちゃんはおっぱい大好きでも背が大きいんですね❤️

    • 5月11日