※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンくん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹がパンパンになり、切迫が心配。病院に連絡しようと思っています。便秘もあります。

現在妊娠7ヶ月に入ったばかりです。
今回は三人目で上の子たちの妊娠出産は問題なく元気に産まれてくれました。
今回も順調にきているのですが、ゴールデンウィーク終わったくらいから立っていたりとか座ったいるとすごくお腹のおへそより上の部分がパンパンな考えがしてしんどくなります。
これが張りというものなのでしょうか?子宮が収縮する時のキューというような痛みはありません。仰向けに寝てお腹を触ると固いとは思いません。前に明らかに張っていた時は触るとカチカチだとわかりました。
今お腹は結構でていてよくもう産まれそうだねと言われたりするくらいです。
あとは便秘で薬を飲んでいて一日1回か2日に1回でるくらいで、オナラがあまりでていないように思います。

切迫とかがすごく怖いです😭休み明けに病院に連絡しようと思うのですが不安になりました。

コメント

みたらし

24週ですとまだ張るには早い時期なので心配ですよね。
固いのはおへその上だけでしょうか?おへその上以外の部分が柔らかいのであれば、固い部分は赤ちゃんのお尻や背中の可能性もありますが、それとは違う感じですか?
便秘が原因で張ることもあるので、そつかもしれませんし…実際に診てもらわないことには分からないですよね😰
ただ、パンパンでしんどくなるということなので、やはり週明けにでも病院に行かれた方が安心かなと思います😊お大事になさってくださいね。