※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が砂遊び中に手に砂がかかると服で拭いていることに不思議に思い、自分の手に砂を掛けてみたら真似して遊ぶようになったが、途中で拭き払ってしまう。潔癖な態度が原因か疑問に思っている。

久しぶりに息子と公園にいって
遊んでいて、ふと気づいたのですが。。

砂遊びが好きで遊んでいたら、
砂はさわったり、山を作れば手で崩したりして楽しんでいるのに、カップに砂をいれてる時に、カップをもつ手に砂がかかると、いちいち服で拭いてるんです。

ためしに私の手に砂を掛けて遊んでみたら、真似してやりだしたのですが、しばらくして我に返ったのか、ふいてました。

今度は私の手を砂に埋めてみたら
心配して掘り起こして砂を払ってくれました。
そういうときは素手で砂を触ってます。

今までそんなことなかったし、粘土やクッキー作りとかも大好きだし、何故いきなりそこをそんな嫌がるのか…??

私が潔癖ですぐ手を拭いたり、ふきなさい!ってずっといってからですかね…?💦

コメント

2児のまま

うちの子もものすごい潔癖です笑笑
小さい頃から汚れたら拭いたり洗ったりさせていたので
手が汚れているとすぐ
お手手汚れてるって言って綺麗になるまでなきじゃくったり
自分で手洗いに行ったり
汚れてるとほかの物とか触らないようになりました笑笑

• もも

もも

わたしも同じで💦
    汚い!って拭きまくってました💦
    うちの息子は気にしたり気にしなかったりしてます。
    気分なのかな?笑

汚いものさわらなくなったのは潔癖のわたしからしたらうらやましいです笑

• 5月14日