※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん7
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が初めて熱を出し、病院に行くタイミングを教えてほしいです。嘔吐や苦しそうなどはないですが、焦っています。

1歳6ヶ月の娘がはじめて熱を出しました。お風呂前に38.9まで上がって機嫌がよく食事も水分もよく取れていたので今日はお風呂をお休みして寝かしつけました。皆さんは、どんなタイミングで病院に連れて行きますか?嘔吐、苦しそうなどは今の所ないです(>_<)はじめての熱なので、焦ってます(゚o゚;;

コメント

H1K0

明日も熱が8.5度以上あったら受診します!インフルエンザの可能性もありますし!

ミナmama

そのくらいの年齢で、翌日に下がってなければ病院に連れていきます☆
1歳半で初めての熱とかすごいですね♪いつも元気だった分、心配ですね(^_^;)

かれん♡ひなたのmama

はじめまして(^ ^)
娘さん大丈夫ですか?💦
明日の朝も下がってなければ連れていきます´д` ;
まだインフルも終息してないし💦

でも、もし寝てなければ連れて行くかも💦
熱性痙攣とか起こしたら怖いので´д` ;

病院の診察時間外であれば、ぐったりや水分取れない、寝れないという状況であれば救急にいきます!
今の様子だと明日の診察時間まで待って大丈夫だと思います(^^)
よくかかりつけの先生にキーワードはぐったりですよと言われます。
診察時間内であればお母さんが心配ならいつでも受診してくださいねって言われています!すぐに良くなるといいですね☆

どらみさん

初めてのお熱、ママ大変ですね(>_<)
夜中何もないようなら(嘔吐や痙攣など)明日の朝病院に連れて行きます!
痙攣をした場合は痙攣した時間を計らなければならないみたいで、それからすぐ救急車呼ばなきゃいけないそうです。幸いうちは痙攣ないので大丈夫ですが…(*_*)
嘔吐を何回もする場合は心配なので夜なら夜間外来連れてきますが、それ以外は辛くないように冷えピタや、氷枕などで冷やしてあげて様子見ます!

ぴっぴ

次男も朝から機嫌良く元気に走り回り、食べて飲んででしたが熱が39度台でした。
高すぎでハイなのか‥‥念のため病院へ。インフルBでしたよΣ(゚д゚lll)

あゆううん

突発性発疹はやりましたか?

夜熱が出たのなら次の日も下がらようなら連れて行きます。

• りぼんちゃん7

りぼんちゃん7

あゆううんさん
    突発性発疹はなったことがないです(>_<)あゆううんさん

• 3月8日
りぼんちゃん7

皆さんコメントありがとうございます(>_<)まとめのお返事すいません💧

明日の朝熱が下がってなかったら病院に行こうと思います。いまの時期インフルの可能性もあるし、初めての熱で心配なので(;_;)
皆さん本当にありがとうございました!