※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃりんこ*
子育て・グッズ

スイマーバは生後6ヶ月まで使えますか?腰が座っていない赤ちゃんに使うか迷っています。

スイマーバって生後何ヶ月まで使えますか?

今かなりボロい社宅に住んでいて、お風呂も古く汚いので湯船に浸かっていませんでした(´・_・`)
明後日引っ越すので、これからは湯船にお湯ためようと思います!
まだ腰が座ってないので、私が洗ってる間スイマーバで湯船にプカプカさせても良いかな〜と思ってるんですが...
使える期間が短いなら腰座るまで待って、バスチェアーを買うか迷ってます!

コメント

U7mam

11kgまで使えると書いてあります\(^o^)/
うちは6ヶ月から買ったのでデビュー遅かったですけど重宝してます♪

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

回答ありがとうございます!
    11㎏だと結構長い間使えますね♩
    赤ちゃんのスイマーバ姿可愛いですよね〜♡

• 3月7日
イトちゃん。

こんばんわ。スイマーバーは基本的に誰かが支えながら使うものですよ。お母さんが体を洗ってる時に1人で湯船に浮かせると大変危険です(>_<)

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

そうなんですね!
    湯船でプカプカさせてる間に自分の身体洗ったりしてるって人が結構いたのでそういう使い方をするもんだと思ってました( ゚д゚)
    危うく間違った使い方するところでした...
    ありがとうございます!

• 3月7日
むーみん0228

スイマーバ、事故が結構あったみたいなので怖くて使ってませんヽ(;▽;)ノ
お風呂は別で入るか、脱衣場を暖めておいて、クーファンとか寝転がせておけるところに置いて入ってました
バスチェアのほうがいいと思います!

• じゃりんこ*

じゃりんこ*

事故あったんですか!( ゚д゚)
    うちの子、脱衣所ではいつもギャン泣きなんでバスチェアー買おうと思います♩

• 3月7日
  • むーみん0228

むーみん0228

今のうちは泣いてもうごかないからまだ楽なんですがそのうち動き回るのでだれかにみててもらわないと自分のお風呂なんて入れなくなります(・_・、)
    頑張ってください!

• 3月8日
  • じゃりんこ*

じゃりんこ*

1人で入れるのなかなか体力いりますね(´・_・`)
    バスチェアーも使える期間短いかな...

• 3月8日
  • むーみん0228

むーみん0228

自分も同時に洗うとなると大変かもです
    でもいまからあたたかくなるからまだマシかもです!
    私も旦那さんが忙しく1人で入れなくちゃいけなくて(><。)
    脱衣場におもちゃとかあそべるようにして寒くない様にしてそこに赤ちゃん負いといて洗ってもいいかもです

• 3月8日
  • じゃりんこ*

じゃりんこ*

腰座るようになったら楽になるかなと思ってましたがそーでもないですね(´・_・`)
    色々試してやってみます!
    ありがとうございます♩

• 3月9日