※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
家族・旦那

家を建てるにあたって意見が合わなすぎて…憂鬱。主人は暗い土地を選んだ…

家を建てるにあたって
意見が合わなすぎて…憂鬱。

主人は
暗い土地を選んだり、いきなり予算以上になるいい場所を選んだり…

個人的に見て、センスが本気でない、又は身の程知らず…。

意見が対立し、いつまでたっても
話が進みません。

現在、私がとても気に入っている土地があり、
事故物件?と思うほどの破格値でひとつ出ました。(持ち主の娘さんが手出しせずに手放したい土地という事で解体、中のゴミの処理等を買主側がするという条件で、問題があると負担になる為、不動産が一旦買取り、更地にしてからの土地になります)

本当にここなら
子供と暮らしやすい、病院、スーパー、交通機関、大きな公園も徒歩10分以内という、主婦には最高の立地。

安くても
好きな場所じゃない…という理由で
鼻っから拒否。お願い、説得の話をしようものなら、嫌な事を言ってくるという事で、精神的に追い詰められる顔をする…

泣きたいのはコッチだと発狂したい気分です。

赤ちゃんもハイハイし始めるのももうすぐ。
今の家は、歩く所はない。
狭くて、荷物も増えていくのに、収まる所がらなく晒したままで、ごちゃごちゃして、毎日ずっといる私は、ストレスが溜まりまくるし…。

年齢的、経済的に長く時間をかけれない。
何より、赤ちゃんの成長に理想的な暮らしが先延ばしばかりで辛い。

お金を払うから
自分の思う場所でしか建てない…
そんな旦那の意識に傷付きます。

不妊治療、絶対しない派の私が
旦那の希望を第一に考えて
頑張ってやって、奇跡的に授かったのに。
私は叶えたつもりなのに。って思ってしまう。

特殊な職だった私は
全て、捨てて不妊治療に向き合ったのに。

旦那の希望を叶えてあげようという思いで。

相手は
私の心の安定など、希望など
二の次だったんだと…辛く、イライラ、悲しくなります。

コメント

ひとむ

家のことは一生の問題だから妥協したくないですよね、
しかも買い物行ったり子育てで送り迎えとかするのは妻だし、家にいるのも妻なのに

多分プライド的にも妻に言われると折れたくないんじゃないですか?
一度仲介業者に説得してもらってはどうでしょうか?
返済比率、場所的にもここは最高です
上物もここならこれくらいは出せますし子供2人でも問題ないです!
とかプロに言ってもらったらコロッと変わったりしないですかね?
今の仲介業者がダメならほかの仲介業者に行って旦那がうんて言わなくて私が言ってもダメなのでちょっと力かしてくれませんかって言って説得してもらいます笑
1人で出向くか電話で伝えてから旦那連れてきます😊

• きらりんママ

きらりんママ

難しいですよね。。。
    お金を払うのが自分だからと言っても、少ない収入をやりくりするのは私なのに…って思ったりもしてしまいます。
    嫌なヤツになっちゃうんです。。。私。

ワガママかもしれないけど、
    24時間いる家が、希望の物でなければ、ただのやりくりの負担物でしかなくなるので…嫌な気持ちもするし、

今の家がごちゃごちゃしてきて、すぐ先に迫ってる子供の成長にも理想的に過ごせない(歩くスペースがない)し…

憂鬱で
    こんなに望む事を叶えてくれない男の人は初めてみたので(他にも本当に望む事は叶えてくれない歴が多々あり…そう考えてしまうように悪化してしまってます…😞)
    この子と2人の方が幸せだろうなと思ってしまったり…。

仲介業者に以前
    頼んだ事があり…ハブにされた感で警戒してるのか…説得…どうやっていいか、もう分からない。

• 5月11日
なる

仲介業者はプロですから、仲介業者に旦那さんを説得してもらった方が良いですね🙌身の程知らずの高い土地を選ぼうとするなら、これだけ支払いが続くってこともしっかりと示してくれますよ😊
あと、不妊治療を受けてこっちは生んだのにって話は、男の人は到底わからないと思います😓なので、そこにモヤモヤをおくと仕事のこととか色んなものに派生して疲れてしまうと思うので、家のことを一番に考えて戦ってみて下さい😌

• きらりんママ

きらりんママ

そうなんですよね、
    嫌なヤツになっちゃってます。不妊治療したのにって頑張って貴方の意向を取り入れて頑張ったから、赤ちゃん授かって幸せな気持ちになれてるのに…って思っちゃう自分がもういるんです。。。
    治療するにあたって、特殊な職で失くしたものが大きかったから。そんな考えは失礼と思う反面、あなたは私の願いを一度でも受け入れてくれた?って思ってしまう状態にまでなってしまった😞💦

赤ちゃんと2人でいる方が幸せかもな…って益々、気持ちが悪い方向にむいちゃう自分が嫌です。

家のことのみで
    頭をクリアにしてから
    望んでみなきゃですね!😉💦がんばります。😉✨💦💦ありがとうございます😊

• 5月11日
ダッフィー

家の土地探しって難しいですょね…
何を1番に重要視するかをしっかり2人で話しあった方が良いかなと思います💦
絶対2人が完璧納得する土地って中々ないんじゃないかなぁとも思います。
うちもそーでした💦大まかな条件は2人で一致してても、やはり何かはどちらかが妥協しないといけないですね🤔うちは、日当たりが良く変な人が住んでない治安が良くて静かかな所ってゆうのが2人の絶対条件で、それにプラスして私は、隣の家と離れてる所が良かったんですが、旦那が理想としていた土地だと左右隣の家が近く、、私はそれが凄く嫌だったんですが、やはり何かを諦めないとダメだなってなって、私が妥協し、そこの土地にしました。なので、代わりに家の内装や間取りは全て私の好きなようにさせてもらいました😊笑 交換条件的な感じで🥴笑
良い土地は早くしないと売れちゃうし、じっくりしっかり話し合いがかなり大事かなって思います😊

• きらりんママ

きらりんママ

話し合っていきたいですね…。嫌な気持ちになるとあからさまに追い詰められた態度に変貌するので、話がしにくくなる旦那。。。
    もうどうしていいか
    こっちも心臓がバクバクしちゃうくらい、話を始める時は緊張します。嫌という理由も嫌なものは嫌…だけで
    説得してくれる訳でもなく、話し合いが出来ない。。避けたいみたい。でも時間ばかりが過ぎて、家を買う話になってから四年経ちます。
    ウンザリだし、赤ちゃんの成長と共に焦りもあるし…

本当、旦那選び
    間違えたなと思ってきちゃう気持ちにもなりそう。。。
    ツライ。。。

• 5月11日

こっちは不妊治療した、仕事も捨てた
って嫌な考え方ですね。。
最終的に自分の思い通りの家買えなかったら、子どものことまで恨みそう。。
嫌ならやらなきゃ良かったのに。。

今回のことは今回のことじゃないですか?
私は子ども産んだんだから他は思い通りにしてよ。って気持ちで説得は難しいと思います。

お互い納得して購入できるといいですね☺️

• きらりんママ

きらりんママ

そうですよね、そう聞こえますよね。分かるんです。

不妊治療もしたくなかったけど、そこまでしないと授かれない2人の状態だったので、意を決して…だけど本当はかなりストレスが溜まり辛かったんです。キャリアを手放し不妊治療の過程も。
    私の貯金を切り崩してしたし。この人は何もって訳ではないけど、明らかに負担の度合いは私が強くて。

授かって旦那の
    喜んだ顔を見て
    良かったと心から思いました。でも私達の暮らしやすいと思う環境は考えてくれないの?って思ってしまうんですよね。。。

心が狭くなってしまった自分にも腹が立ちます。

• 5月11日