※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

妊娠中の食事について、双子を妊娠した母親が栄養価の高い食事について悩んでいます。料理が苦手で食費も心配。つわりがない今回、どこまで食事に気をつけるべきか気になっています。

みなさん妊娠中の食事には気をつけましたか(><)?
今回、双子を妊娠して母親から、妊娠中のごはん
という本を貰いまして読んでいたのですが
大分栄養価の高い食事ばっかりで😅
こんなの作ったら食費高くなりそう、、、
というものばっかりです💦もともと料理は苦手なので
妊婦さんほとんどの方はこういう食事をしているのかな
と気になりました😂
特に添加物とか、塩分とかのことをたくさん
書いてありました😅1人目2人目のときはつわりがあって
食べられるものが限られていたのですが
今回の妊娠は今のところつわりがないので何でも
食べられます😅みなさんどこまで食事に関して
気をつけましたか??

コメント

つぴこ

特に気にしてませんでしたが、塩分は浮腫んで体重増加にも繋がるし頭の片隅にはありました😅

やばくなってきたら白ご飯抜きにしてたぐらいです😵
食べたいもの食べても大丈夫ですよ‼️

  • twins♡mama

    twins♡mama

    やっぱり塩分きにしますね😣💦
    初診で少し血圧高めだったので気をつけなきゃなと思いました😂
    塩分は気にしつつ好きな物食べたいと思います笑😊

    • 5月11日
むーちゃんママ

カフェイン、赤身が残ったお肉
生もの、蟹味噌
これだけには気をつけて
あとは普通に気にせず食べてました。
なんなら、私は超がつくほどの偏食で
野菜フルーツなどほとんど食べてませんでしたが、
無事にうまれてスクスク育ってます。
普段から野菜など食べられているなら
普段どうりでいいと思いますよ😊
あまり気にしすぎると気がめいっちゃいますし
あっという間の妊娠生活なので
お腹の中でスクスク成長してる様子を楽しんで下さい😊

  • twins♡mama

    twins♡mama

    カニ味噌もダメなんですね😞
    初めて知りました😌
    野菜不足しがちになりますよね😨
    今はとにかく葉酸と鉄分をしっかり取ってます(´;ω;`)
    そうですね💦あんまり気にし過ぎもよくないですよね!
    今回はつわりがないみたいだし、最後の妊婦生活になると思うので
    楽しみたいと思います☺️
    コメントありがとうございました💓

    • 5月11日
アズピー

1人目の時は色々気にしていましたが、2人目の今は特に気にしていません😊
お寿司やコーヒーとか摂りすぎなければ大丈夫だろうくらいです!

ひよこちゃん

気をつけるとかなく、普通に食べたい量を食べたいだけ食べてました。
自分で作る時は気持ち塩分少なめとかしてたかな?くらいです💦
本当の生肉、牡蠣、カフェインなどは極力避けてましたが...ローストビーフとかお寿司とかも食べてました。
生クリーム専門店で全メニュー制覇したりとかしてました笑
普段爆食とか偏食してなかったからかもしれませんが、検査値はいつもオールクリアでした☺️
何を食べるにしても、程々が一番だと思います。

3mam♂♀♀

妊娠前のように爆食いが出来なくなってしまったので、少し塩分きにするかな?ぐらいです💦

変わったのは外食の時でも、必ずメイン食べる前にサラダを食べるようにしてます🥗

絶対口にしないのは、生肉、貝類、うなぎ、生魚、生卵
ただ、辞められないのは食後のコーヒー☕️1日2杯くらいならいいかなと思ってます(^◇^;)