※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

夕方になると赤ちゃんが泣くので、泣かない対策やおもちゃ、おしゃぶりなどのアドバイスをお願いします。

夕方になると
こどもから離れる事が多くなります
(自分のお風呂や食事準備など)
それまではずっとそばにいるので泣きません。
しかし、夕方はすごく泣きます。

仕方のない事ですが、マンション暮らしだし
赤ちゃんは泣きすぎると咳したりと
あまりほっておけないので、
私がいても一人でお利口にできるように
そろそろおもちゃや、おしゃぶりなど
を考えています。

何か泣かない対策や
おもちゃ、おしゃぶりなど
アドバイスください😭

コメント

まる

夕方ってほんと泣きますよね😅
おつかれ様です🍀

私は抱っこひもでごはん作ったり、
お風呂は一緒に入ってます✨

  • まゆり

    まゆり

    抱っこ紐はおんぶって事ですか??
    お風呂は私が入っているときは脱衣所に足拭きマットで寝かせてそのあと
    入れていますが、その間泣いてます😭

    • 5月11日
deleted user

音のなるプレイジムとかバウンサーはどうですか?
私も夕方バタバタしてる時は、ちょっと遊んでてねって言って遊ばせときます!
あとは夕方あたりから泣くのは黄昏泣きもあるかなと思います!

  • まゆり

    まゆり

    ファルスカの椅子にもなる
    バウンサーみたいなのありますが、
    手で動かさないと動かないので
    止めると泣きます😭

    • 5月11日
deleted user

うちも夕方泣きます〜!!!
おしゃぶりいいですよ!娘はおしゃぶり嫌いなのですが、私がお風呂の間に限っておっぱいすごく欲しがるので、家族がおしゃぶりペッて出すんですが何度も突っ込んでるうちにチュパチュパして落ち着いてくれて寝たりします!(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    泣きすぎると咳したり声枯れてかわいそうですよね…笑
    うちは日中はメリーなど見せるとご機嫌にしててくれますが、夕方はメリーもダメです!笑
    うちはピジョンのおしゃぶり用意しておいたのですが、嫌いみたいでペッてしがちです…笑
    噂では、フィリップスのおしゃぶりだったら吸ってくれた!って言うケースが多いようなので、それを買ってみようかな…なんて思ってるところです!

    • 5月11日
  • まゆり

    まゆり

    メリーも途中で飽きて泣いてます😭
    おしゃぶりはそれがないと依存したり、出っ歯なったりと、いいのか迷っていますが、もう頼るしかないですよね😭 ありがとうございます😊

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方のグズリに少し使うくらいなら依存にはならないと思いますのでお守り代わりに持っておいてもいいのでは?(^^)
    歯並び悪くなるといいますけど、それは3歳とかになってもおしゃぶりばっかりに頼ってる場合だと思いますし…私はおしゃぶりなしで育ったんですが、おかげで口呼吸が癖になってしまい、母は使わなかった事後悔してました(笑)口呼吸なるくらいなら使わせて欲しかったです(笑)

    • 5月11日