※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

大学時代からの男友達とのやり取りで、友人が「周りが困る」と言われてショックを受けています。このままにするべきか、何か問題があったのか気になっています。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます☀子育てとは関係ないのですが、先日友人とのことでモヤっとしたので相談させてください。

私には大学時代からの男友達(以下Aとします)がいます。私が結婚してからは会うことはないですが、たまに近況報告をするくらいの仲です。(旦那も知っています)

先日のやり取りなのですが、

私「ひさしぶり!元気?」
A「元気よ、そっちは?」
私「相変わらず元気にしとるよ!」
A「ベビーうまれたん?」
私「うん、無事生まれてもうすぐ1歳になるー!」
A「そっか、まだ〇〇(私の住んでいる地名です)に住んでるん?」
私「そうそうー、何だかんだで出られんのよね😃」
A「もうずっと出んとき」
私「なんで(笑)」
A「周りが困る」
私「困らんし!(笑)」
ここから既読スルーです。
その時は何とも思わなかったのですが、時間が経つにつれもやもやというかショックで、これって私がいたら周りが迷惑するって事ですよね…💦
何か困らせたことも覚えている限りではないと思いますし、いい友達だと思っていたのですが…何だったんだろう💦
みなさんならこのままほっときますか?それとも私何かした?など聞きますか?

コメント

おもも

放置で良いかと思いますよ~☆様子見で☆!
出たら寂しくて困るとかじゃなくてですか?
迷惑するとは逆の意味かとおもいましたが、、わからないですね。。。
文って誤解を招くこともあるし難しいですよね

• みかん

みかん

朝早くからコメントありがとうございます!
    すみません、肝心なことを書き忘れていました💦今私は地元に住んでいるので離れたところにいるんです、そして地元を出たら出た先が困るという言い方だったので、寂しいではないのかな?と思って💦

• 5月11日
ちゃむ

出てしまうと周りの人が寂しくて困るという意味ではないですか??

• みかん

みかん

朝からコメントありがとうございます😊
    具体的に書くと、私が今島に住んでるんですが、「島から出んとき、本土が困る」という言い方だったので、あまり良い意味ではないなという感じでした💦言葉不足ですみません😫

• 5月11日

私ならほっときますね😌
もしかしてみみさんのことがAさんは好きで出てきたら気持ちがおさえられなくなるから困るとか😁?❤️
男友達なら嫌な意味で言った言葉ではないと思います💡女より男って何にも考えなしに発言してるように思うので、特に深い意味はないんじゃないでしょうか🤔

• みかん

みかん

コメントありがとうございます、遅くなってすみません💦
    いや、確か向こうも彼女いるのでそれは絶対ないと思います👀そして私が島に住んでるんですが、出たら本土が困るって言い方だったので…あんまりいい意味じゃないっぽいなぁと思ってました💦
    深い意味はないんですかね?💦気にしない方がよさそうですね💦

• 5月11日
マツ

パトカーとかの音がしたら「ほら、迎えが来たよ(笑)」とかいうつまらない冗談と同じようなものだと思いますよ😅
全然スルーで良いと思います👍✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦
    パトカー(笑)偶然にもその友達の職業が警察官なので、思わず笑ってしまいました(笑)
    やっぱりスルーでいいですかね😃

• 5月11日
  • マツ

マツ

まさかの警察官ですか笑!!
    予想外にピッタリな例えをしてましたね😂😂

• 5月11日

私ならほっときますね😅
会うこともないなら別に何かしたわけでもなさそうですし、それに、もう自分からは連絡もとりませんね😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます、お返事遅くなってすみません💦
    そうなんです、もう5.6年会ってないので、特に気に触る事をした訳ではないと思うんですよね…👀
    私も今回の件で、もう連絡せずにいようと思っちゃいました💦

• 5月11日