5歳児年長、自閉症、知的障害あります。最近保育園で誰と遊んでるの?聞…
5歳児年長、自閉症、知的障害あります。
最近保育園で誰と遊んでるの?聞くと誰も遊んでないといいます!
去年は、遊んでくれる子いてその子よく遊んでみたいですが、年長なってから遊ばなくなった?のか分からずです。
女子なので色々あるだろうなぁ思う部分と娘は、一体一加配ついており先生フォローが無いと遊べないです。
他害と多動とかないです。
身体不自由あります。
発達面が3歳なりたてぐらいで言葉は2歳半ぐらいで、遊ぼとか、一緒にやろうとか言えません。
誘い方分からないです💦
加配先生一緒に言うことしてますが中々理解できないです😅
年長なれば遊び結構かわり、娘とっては難しかったり会話ついていけなかっかり、あるのかなぁとおもってます。
加配先生工作してることおおいそうで。
毎日工作作っては持って帰ってきます🤣
先生から一度聞いた所、遊んでる時あるとただ名前が言えなくて遊んでないってなってるかも?言われました。
けど、年中ときは、名前忘れた子いても園での生活こっちから聞いたら教えてくれたりしたけど今は一切ないです。
今日なにしてあそんだの?
工作?おままごとと言うと工作!
誰と遊んだの?〇〇ちゃん?〇〇ちゃん?聞くも〇〇ちゃん言ってたけど年長から一切なく。
園話は何もしてくれなくなりました😂
発達障害ある子そんな感じですか??
だんだん遊びついていくの難しいですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント