※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

ママ友作りがめんどくさい。他人と関わるのが苦手。みなさんも同じでしょうか?

いやー
ママ友作りとかめんどくさー
娘の為に支援センター行ったり公園行ったりしてるけどそうゆうのも本気でめんどくさい😂(笑)
娘ニコニコ☻してるから連れてくのは全然いいけど他人と関わるの嫌でーす\( ˙▿˙ )/"

家も周りに赤ちゃんいてなさそうやから今の所買いました

みなさんママ友との付き合いとかめんどくさくないですか??

コメント

まま

支援センターには結構通いましたが、気の合うママ友2人出来たくらいです。

あとは顔見知りと少し喋るくらいでした。

• もも🍑

もも🍑

二人できたんですね☺
    あたしできる気しないです!

最近自分がコミュ障なんかと思っちゃいます😂(笑)

• 5月11日
  • まま

まま

これからですよ。
    私が支援センターに行き出したのも5ヶ月くらいでした。
    月齢が近くてママの年齢も近いと話があったりして自然と仲良くなりますよ。

• 5月11日
S mama

支援センターは行ったことないですし公園も旦那と連れてった3回位しかないです😅平日は車で買い物連れてったりする位しかしてません😂

• もも🍑

もも🍑

それ理想です!!
    うち実母に支援センター位連れてってあげってゆわれていってるだけでほんとは旦那意外と絡みたくないです😆

• 5月11日
キャラメルモナカ

面倒というより人と関わりたくないのでそういう所には一切行ってません😂でもやっぱり出掛けると何処でも話しかけてきますよね🙄

• もも🍑

もも🍑

ほんとそうですよね!
    近所の公園にベビーカーおしてったら着くまでに3人位話しかけてきます。
    ダルいです💔(笑)

• 5月11日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

ダルいですね🤦🏼‍♀️(笑)ウチの子もニコニコしてるので相手からすると嬉しいんでしょうね😂心の中で話しかけないでくれーってめっちゃ祈ってます🙄(笑)

• 5月11日
  • もも🍑

もも🍑

うちも初対面の人にはニコニコしちゃうんですよー😂
    子育ては楽しいしいっぱいあそんであげたいのに邪魔やめてほしいですよね(笑)一緒の人いててよかったです♡

年子ちゃんですか😍??
    お身体きをつけてくださいね🙆‍♀️

• 5月11日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

子供のためを思うと人との触れ合いしないといけない・・・と思うんですが幼稚園とかあがれば上手いことやるだろうと信じてます勝手に(笑)😂邪魔されたくないですよね🙋🏼‍♀️(笑)結構そういう方居るみたいなので逆にこっちも気を遣いそうですけどね😂(笑)ありがとうございます😍ももさんも気を付けてくださいね☺️🌸

• 5月11日
たっくん

最近は特に子供と二人で遊んでるところに知らない人が可愛いねーって入ってくるだけでもめんどくさいです(笑)

子供と遊んでるんだ邪魔するなー!と←
もちろんママ友もいません♡(笑)
誘ってくれる子はいますが断ってます、めんどくさいので(笑)

• もも🍑

もも🍑

わー😍一緒!
    めんどくさいしダルいです!
    なんでも娘の為娘の為って思って行ってますがほんとは行きたくないです

娘と二人が旦那と三人で居たいです(笑)

• 5月11日
  • たっくん

たっくん

わかりますわかります(笑)
    子供のためーと思いながらも心の中は行きたくねーめんどくせー。😂
    話しかけられても、今子供と遊んでるんだから話しかけてこないでー。😂

家族といるのが一番楽で楽しいですよね(笑)

• 5月11日
Yuki

めんどくさいです!
支援センター一度行ったことはありますが、グループが出来ていて会話に入れず嫌でした😅
ママ友はいらないですね

• もも🍑

もも🍑

ね!めんどくさいですよね😆
    なんか同じ考えの人たくさんいてよかったです(*´∇`*)

今までの友達は大丈夫なんですが子供関係の付き合いってめんどくさい以外ないですよね😂

• 5月13日
  • Yuki

Yuki

そうですよね!学生時代の友達は大丈夫だけどママ友は無理です😣
    トラブルも経験して縁を切ったママ友もいるのでママ友はもう懲り懲りです💦
    ママ友は居なくても困りません笑

• 5月13日