※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
子育て・グッズ

一歳半の息子が友達の子に抱きついたり追いかけたりします。他の子にはしないようです。みなさんのお子様も同じ行動を取ったことがありますか?また、寝るときに必ず私の顔の上で寝ます。

一歳半の息子がいます。
最近、お友達と遊んでいると、執拗に抱きついたり追いかけたりしています。
まだ私の友達の子(同じ月齢の女の子)になので多少はいいのですが、その行為大丈夫でしょうか?

思い返せば7ヶ月のまだハイハイもしないくらいから、寝返りで抱きついていました。これもまた私の友達の子(さっきとは別の同じ月齢くらいの女の子)です。
また1歳くらいの時も歩いてる子をハイハイで追っかけて抱きつくことをしていました。

支援センターなどで知らない子にはやりません。いずれもやるのは見ず知らずの子では無いので助かってます。
みなさんのお子様はそういう時期ありましたか?

また、寝るとき必ず私の顔の上で寝てきます。
こういうことありますか?

コメント

バーバ

相手を叩いてる訳ではないし私は平気なタイプですね(^-^)
むしろ、そんな事されたらキュン死にします❤️
しかもママの顔の上で寝るとか可愛いすぎる(灬ºωº灬)

ちなみにうちの3人目ですが、走ってるチビッコを見ると追いかけて一緒に走って、あれ?友達?みたいになります(笑)

• やー*

やー*

抱きついて倒したりするから危ないんです(。-_-。)
    最初は微笑ましく見てたんですけど。。。ネットで人との距離の取り方が分からない子は発達障害の恐れがあるというのを見たもんで心配になってしまいました(^^;;

三人のママの意見、心強い^ ^
    もっとおおらかに子育てします^ ^

• 3月7日
いぶma

うちの息子は1歳くらいのとき4歳の姪に対して追いかけて抱きついてましたね!その流れで保育園でもお姉さんがいると抱きついて行きました(笑)
でも3歳の今は全くやらなくなりましたね。
寝るときは必ず手を握らないと寝ません。寝たと思えばかならず私の方に寝返りをして頭と頭がぶつかって起きます。
私は今の内だけかなーと思って存分に甘えさせてあげてます!!

• やー*

やー*

やはり知り合いだから仲良くしてるつもりなんでしょうか??
    押し倒して頭でも打ったらとヒヤヒヤです。
    そのうち辞めるかな⁈

お手てつないで寝るとか可愛いですね^ ^

• 3月7日
パスタ

1歳半の男の子ですが、うちも女の子大好きでやたら追いかけてますよ…
本能でしょうか(笑)

寝るときは私の首をぎゅーっと抱きしめてほっぺや鼻をかじりつつ寝ます。よだれをべろべろつけてくることも〜♪

• やー*

やー*

そういえば、やたらと若い女の子好きです(^^;;若い女の子の前だといつもニコニコです。本能かもしれませんね!笑

かわいい寝方ですね♪時期的なものかもしれませんね。ホッとしました^ ^

• 3月7日
ゆきんこ212

うちの甥っ子がまさにです。娘より4ヶ月早く産まれたのですが、会うと必ず娘に抱きつきます。
娘がハイハイして逃げても、追いかけて乗りかかって抱きつきます(笑)
お互い仲良く遊んでるし「大好きなんだねー」と笑って見てます♪

• やー*

やー*

まさにそんな感じ!
    そういう光景を見たことがないから心配でしたー!大好きなんですよね♪

• 3月7日