※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まり☆
妊娠・出産

妊娠中に初めて、少量のゼリー状のおりものが出ました。臨月になるとよく出ると聞いたけど、まだ早いのか心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

つい先程、少量ですが、ぷるぷるしたゼリー状のおりものが出ました!
妊娠してからは初めてです。

臨月になるとゼリー状のおりものが出る方が多いとネットで見たのですが、私の場合まだ早いし、気にしなくていいものなのか、そろそろ心の準備をしていた方が良いのか、同じような経験をされた方のご意見を伺いたくて質問させて頂きました*
ちなみにおりものは白っぽい半透明で、無臭でした。お腹の痛み等はなくいつも通りです。

コメント

★チョコチップ★

粘液栓かなと思います!
おしるしが来るサインだと思います(^_^)一応、準備されてた方がいいですね!

• ☆まり☆

☆まり☆

ね、粘液栓!!早く赤ちゃんには会いたいですが、まだ少し産まれてきてくれるには早いので大丈夫なのか色んな意味でドキドキです( ;∀;)

• 3月7日
じゃりんこ*

私は内診グリグリされた後に出ましたよ〜!
すぐには陣痛は来ませんでしたが...
もうすぐ赤ちゃんに会えるサインですね♩

• ☆まり☆

☆まり☆

やっぱりそうなんですねー!まだ先の事だとのんびりかまえてました‥
    あさって検診なのでその時にも先生に聞いてみようかと思ってます*

• 3月7日
ゆきな(^o^)/

私も同じくらいの時期に出ました!が、まだ産まれてません😂

• ☆まり☆

☆まり☆

そうなんですか!!koikkiさんはもう38週でしたらいつ産まれてきてくれても大丈夫ですね(*^^*)
    ちなみにそのゼリー状のものはその後も出ましたか?一回だけでしたか?

• 3月7日
ゆきな(^o^)/

私はその後もそれっぽいものが出たりしてましたー!
前駆陣痛なども同じくらいの時期からありましたが、まだ産まれそうにありません(*´_ゝ`)笑

• ☆まり☆

☆まり☆

なるほど‥私は今日はまた普段と同じおりものに戻ってました(°▽°)私もまだすぐには出てこない気がします笑
    koikkiさんの方がご出産早いと思うので安産お祈りしてます*

• 3月8日