※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

敦賀病院での出産経験者へ 分娩費用について教えてください。経過も知りたいです。

福井県の私立敦賀病院で出産経験のある方!
分娩費用いけらかかりましたか?
産まれた時間や曜日、状況等も教えて下さると助かります🙇‍♀️

コメント

aina 🦋

私は敦賀病院ではないですが、敦賀病院で産んだ友達は、みんなお金余って返ってきたと言ってました😁

• のん

のん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🙄
    上の子が違う病院で10万以上手出しあったので気になって😅

• 5月11日
あめまま

日曜日の23時頃に入り、翌日月曜日(平日)の明け方に出産ました。

1日早い6日目に退院して、2万ちょっと戻りました。

頭痛持ちだったので、何度かお薬もらったりしたのでプラスはされています

• のん

のん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり42万内に収まることの方が多いんですかね😅
    黄疸が出る可能性があるので、そうするとプラスになりそうですね~
    ありがとうございます☺️

• 5月11日
  • あめまま

あめまま

うちの子も黄疸が出て入院しました。

心配だから親も入院を継続だとその分は実費ですが、子供分は子供の医療費助成制度で全額戻りましたよー

私は自分は退院してしまい、
    授乳しに通いました。

ただ、入院していた頃はまだ市での手続きが終わってなく、受給者証を持っていなかったので、後日申請して払い戻ししてもらいました。

• 5月11日
  • のん

のん

そうだったんですね😳💦
    私も上の子がいるのでそうなったら自分は先に退院になると思います😨
    授乳2-3時間置きに通われて、夜の分は搾乳して持っていった感じですか??

• 5月11日
  • あめまま

あめまま

私は搾乳のは飲ませられないと言われました💦

なので日中は出来る限り授乳しに行き、夜はミルク対応となりました。

なので、夜あげられない分は搾乳して冷凍し、家に戻ってきた時の補足分に当てました🍀

• 5月11日
  • のん

のん

搾乳あげれないんですね🙄🙄
    わたしもなるべく授乳に行きたいとは思いますが、住まいは美浜なのでなかなか難しいからやはり泊まりがたいいのかなー
    またなった時に検討したいと思います🙌✨
    話脱線してしまったにも関わらず答えていただきありがとうございました🙇‍♀️♡

• 5月11日
  • あめまま

あめまま

いえいえ😊大丈夫です!
    参考になったのなら嬉しいです。
    お身体大切になさってくださいね❗️

• 5月12日