※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいて、仕事復帰したばかり。2人目の妊娠時期を考えるが、仕事を再開したばかりで1、2年は難しいと思う。妊娠のタイミングについて経験を共有したい。

今1歳2ヶ月の娘がいて、1歳になった時に育休を終えて仕事復帰しました。2人目も一応考えてはいるのですが、さすがに仕事復帰したばかりなので今から1、2年は開けないとなぁーと思いますが、いざ欲しいとなってもそんな簡単にまた妊娠できるわけでもないだろうし、と色々考えてしまいます。
仕事してる方、してた方で2人目妊娠はいつ頃と考えましたか??

コメント

3人姉弟

うちは上が年子です☺まん中と下の娘が2歳差になります

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!年子は本当にすごいです、尊敬します( •̀ .̫ •́ )✧

• 3月8日
まいてん

一人目が、
1歳になった5月に育休から復帰し、現在二人目妊娠中で、
3月(来週)から産休に入ります。
もともと、
二学年差で二人欲しかったので、
妊活始めてすぐ授かることができました。

• ぴー

ぴー

もう少しで産まれるんですね!春生まれは保育園もちょうど入園の時期とかぶるのでよさそうですね‼︎冬に生まれたら途中入園が厳しそうで、春生まれ羨ましいです!

• 3月8日

いま働いてますが、妊娠中です。
復帰後1年3ヶ月ほどで産休入る予定です。
もっと開けたい気持ちもありましたが、年齢がもう40歳なのでのんきに待ってもいられなくて。
育休そのまま続けて取りたかったけど、帝王切開のため1年開けて、そこからの妊活。
しかも不妊のため、やっとできた感じです。
上の子とはちょうど3歳差になります。
予定日が上の子の誕生日なので。

• ぴー

ぴー

年齢もありますよね>_< その辺も含めて職場で理解してくれるととても助かりますよね‼︎私は復帰して3ヶ月経ちますが、上司から育児は早く終わらせると楽だぞと言われたものの、そんな早くまた妊娠できないよなと思います...(ーー;)予定日と誕生日一緒はステキですね♡

• 3月8日
yu_uy

復帰後すぐ産休は気まずいです。私はもうちょい先の予定でしたが店舗の異動もあったので3歳差で第二子妊娠しました!復帰から1年ちょいで妊娠発覚です。異動がなかったらもう1年くらい先だったかもしれないです。こればかりはタイミングもありますし、計画的にとは難しいとは思いますが、また戻る職場なら周りの意見も気にしちゃいますよね。

• ぴー

ぴー

そうですね、逆に同じ職場だと周り気にしてしまいますよね>_<私も2歳になるまでは仕事頑張って、そのあとから2人目考えたいなと!計画的にスムーズにできればいいですよね(ーー;)

• 3月8日