※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいいいい
子育て・グッズ

息子が手を引っ張って遊びたがり、寝る時も遊び足りずイライラ。旦那の育児協力不足に悩み、2人目出産後の不安も。子供を一番に考える人を求める。疲れました。お腹の子にも申し訳なくて。

もうどうしようもなく辛いので
吐かせてください。

私の息子は最近どこにいっても
基本私の手を引っ張って
連れて行きます。
物を取ったりするのは自分でするし
欲しいものを指で指すので自閉症では
ないと思ってますが。

それで寝る時わたしがベッドで横に
なっていてもう寝るよと声をかけても
まだ遊び足りなかったりお腹がすいていて
手を引っ張りリビングへつれていこうとします。

わたしが1人でいっておいでというと
泣き始めてを繋げとギャン泣きします。

妊婦を理由にしたらいけないし
上の子も大人しい方だと思うので
そんなに育児にストレスはないのですが
わたしがえらいときやどうしようもなく
眠い時にそれをやられるととてもイライラしてしまいます。
下の子ももうすぐ生まれるし甘えさせてあげたいし
いっぱい構ってあげたいのですが。。

それでさっきも手を繋げとギャン泣きされ
わたしが少しもう!!と怒鳴ってしまい余計ギャン泣き。
かわいそうだなこんなんじゃだめだなと思いつつしばらく
泣き叫ぶ我が子を見ていました。

すぐ隣には旦那がいるので少し横になっててとか
抱っこくらいしてくれるのかなと思ったら
ソファでくつろぎテレビを見ながら少し
気にする程度。
嫌気がしました。

この出来事が起こる前に少し言い合いをしてましたが
そんなの普通関係なく抱っこくらいするでしょ?
もう来週から9カ月で体もしんどいのに。

しばらく子供はギャン泣きし続けわたしが
抱っこで寝かしました。

そのあと旦那になんで抱っこくらいしてくれんの?
前から育児は助けてっていってるよね?
というとお前がさっきぐちぐちいってきたでやろ。と
それとこれは関係なくないですか?

すぐ隣でギャン泣きする息子とイライラしつつも
もっと安心させてあげなきゃという葛藤で
涙でそうなの堪えてるのに。

抱っこしてほしかったなら謝ってから頼めといわれました。
涙がとまりません。
会話する気にもなれず寝室に戻り息子の顔をみると
涙がとまらない。ごめんね、こんなママで、大好きなのに
不安な思いさせてるのかと思うと。


2人目産まれたらテレビなんて自分の時間なんてないよ
と言った時わかっとるてと言われたけど変わらないと
思います。
2人目産まれてもこんな感じなら無理なのが目に見えてる。

子供のことを一番に考えてくれる人がよかった
自分の感情を優先にせず、子供のことを
一番に考えてくれる人が

疲れました。

お腹の子にも申し訳なくて。

コメント

ほーりー

つらいですね( •᷄ὤ•᷅)
出産も控えているのでナイーブになってるのもきっとありますよね⤵︎
謝って頼めは酷すぎますね( ˟ ⌑ ˟ )
我が子なんだから、ちゃんと育児はしてくれないと困りますよね( •᷄ὤ•᷅)
これから2人育てていくにあたって夫婦でもう少し話し合いなどは出来ないのでしょうか?( •́દ•̩̥̀ )
ちいいいいいさんがキツイ思いをするだけですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

あゆううん

お疲れ様です。
大変ですょね母は。
お察しします。


ウチも少し前まではケンカばっかりでした。
でも、なんか言っても同じ事の繰り返しで、、進歩してない事に気付いてからは旦那に一切期待しない事にしました。
子どもの事はぜーーーーーんぶ私がやるってくらいの気持ちでいるし、「あっ!やってくれるならお願い!」くらいの気持ちでいます。
でないと無駄にエネルギーを使う事になるので。
お互い頑張りましょう!

りん

大丈夫ですか?
身体も辛い時なのに、、旦那さんひどすぎます(-_-)
ぐちぐち言ってたからって、子供か!
自分の子供には関係ないし、お互い助け合うのが夫婦です。
私なら、子供よりも嫁よりも自分のプライドのが大事か。少なくとも私は家族のことを1番に考えてる。って言っちゃいそうです(>_<)


あとうちの子も、手を引っ張りますよ!
繋がないと怒ります笑
でもできることはやりたがるのでそこまで気にしてませんが、私も始めはすごく心配でした。でも最近うまく歩けるようになり、追いかけると逃げるように歩いていきます笑
色々重なって不安だと思いますが、ゆっくり休んでください

ぶんぶん丸

読んでて辛くなりました。
頑張ってますね!
うちの息子はまだ1歳になったばかりで一人歩き出来ないのですし、妊娠もしていないですが、自分の思い通りにならないとギャン泣きを始めるので少しだけイメージしてみました。
旦那さんの対応が辛いです。
おっしゃる通り関係ないと思いますよ。
育児はママのものでは無く夫婦の物だと思うので。
抱っこしてって息子さんは泣いて頼んでいたのですから。
でも旦那さんの中ではそういう風に割り切れないものなのかもしれませんね。
明日息子さんをいっぱい抱きしめてあげましょう!