※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

旦那が怒りっぽく、家事育児をせずに自分を優先するため、女性が辛い状況にある。赤ちゃんのお世話も一人で行い、旦那からは理解や協力が得られず、日々つらさを感じている。

どこに吐き出せばいいかわからないので
ここで吐き出します!

旦那がとても嫌いです。
嫌いになりました

とても怒りっぽい旦那で
些細なことでも怒るキレる物を蹴る

子供を出産してから益々ひどくなりました。
悪い事をしてるつもりはありませんが
私がする事なす事お前が悪い
よく言われます。

赤ちゃんのお世話はほとんどひとりでしてます!
育児は女の仕事で家事一つもしません
物を散らかしっぱなしです
毎日あかちゃんのお風呂の時間も気を使います。
赤ちゃんを優先ではなくじぶんが優先なのです。

夜の家事は
赤ちゃんがぐずってると出来ません!
旦那にあかちゃんを預けて
家事をする事はほとんどありません
あかちゃんの様子を見て片付けして
赤ちゃんがなくと不機嫌そうに
なんで離れるん?なんで泣かせるん?って言われます!
赤ちゃんはなくものですよね。
わたしが体調が悪くても見てくれるわけではありませんしむしろ体調が悪いと不機嫌になります。
妊娠中もつわりが酷くても1回もごはんを作ってくれたこともありませんし
いい加減にしろ!って言われました
いつまでコンビニ弁当たべさせるのか?って!
ほかの奧さんはつわりでも旦那さんへのご飯はちゃんと作ってるって怒られ
赤ちゃんが生まれ里帰りから帰ってきても
お買い物を頼むと不機嫌になります。

わたし、
あかちゃんは2人の赤ちゃんだから
例えばわたしが家事するために離れても泣いたら旦那が抱っこすればいいだけですよね。それがあたりまえと思ってましたし。それでなぜ怒られるかわからなくて言い返したらペットボトル投げられ
毎日気を使いこんな事が毎日毎日続くととてもとてもつらくてあかちゃんと2人の時間がとても楽しく夜が憂鬱になるようになりました。

コメント

深呼吸

youさんに旦那さん必要ですか??
そんな旦那ならいらないです。
すみません口悪くて

  • you

    you

    ありがとうございますー!
    私も最近思うようになりました。
    でも、2人になるとちゃんと子供に不自由なく育てられるか不安で
    もしももしも子供がいなかったら
    すぐにでも出る予定です!

    • 5月10日
  • 深呼吸

    深呼吸

    実家に帰ったり出来ませんか?
    今の旦那さんだと子供に悪影響だと思いますよ😅

    • 5月10日
deleted user

2人の子どもなのに、悲しいですね💦
ワンオペでずっと頑張ってらっしゃるのですね😢

そんな旦那さん、いらないって思っちゃいますね😢
こんなに頑張っているのに...読んでいて旦那さんに腹が立ちました😭!
休めてますか?大丈夫ですか?

  • you

    you

    ありがとうございますー!
    悲しいです!
    でも子供が可愛そすぎてごめんねって思ってます。
    何度も子供の前で物を蹴ったり大きい声をだしたりやめてほしいって伝えてますが怒るとダメです。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん、子どもの成長発達に悪影響でしかないですね💦
    私なら離婚しちゃうかなと思います😢
    ご実家に帰ったりできなさそうですか?😢

    • 5月10日
ちーママ

離婚した方がいいと思います💦
そんな人と子育てなんて無理です💦

にゃ

そんな旦那必要ですか?
私ならいらない
そんな父親で子どもは幸せですか?
私なら物にあたる、母親が笑ってないそんな父親いらないです。

これから2.3歳なるとイヤイヤ期もありますし
これから身近な人が一番のお手本になります。良いことも悪いことも。

厳しいコメントすいません
実家頼れるなら実家に帰った方がいいと思います😭

  • you

    you

    最近本当に必要かなと日々思う事があります!
    私ならしあわせじゃないですね!

    ただ、子供は可愛いみたいで話しかける時はすごく優しく話します。
    でも本当に可愛いなら
    もう少し長い時間抱っこもするし
    もっと子供と接しますよね(><)

    • 5月11日
おもにゅ

子供を愛してるのでしたら
別れるべきですね‥‥

  • you

    you

    そうですよね。
    ただ、先のことを考えると不安で。
    毎日が辛いです。

    • 5月11日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    何が不安ですか?経済的にでしょうか。
    私はアラフォーシングルですが
    働けばなんとか なりますよ😃
    日本という国は 手厚い手厚い手当てがあります。
    そんな旦那さんの元で子供を育てる方が不安ですよね❗

    • 5月11日
  • you

    you

    経済的に不安でした!
    そうなんですね!少し安心しました!ありがとうございます😌

    • 5月11日
たろ

読んでいて悲しくなりました。
少し私の旦那と似てるふしがあるので余計に辛くなりました😭

辛いですね💦嫌いになって当たり前です!
私の旦那も怒りっぽく些細な事でも切れて物を蹴ったり、すぐお前が悪い謝れ、死ねなどの暴言を吐きます😭

ただyouさんの旦那さんと違うのは子供の事は少しですが見てくれますし、体調が悪いと家事もしなくていいって言ってくれるところです。

でも、それは1度私が喧嘩の際にもう離婚してやろうと思って荷物まとめて家出してから少しずつ変わっていきました😨😨(笑)

youさんは自分の母親や父親にはその事お話していますか?💦
1度話してみて、距離を置いてみてもいいかもしれないですね😭

本当に毎日憂鬱で旦那の顔色ばかり伺って生活されてると思います…辛いと思いますが自分が何か行動しない限り旦那さんは変わらないと思います😭😭💦

  • you

    you

    辛いですよね。
    こんなはずじゃなかったと、、
    そうなんです!うちも
    怒ると口調も強くなるし死ねとか言われます!暴言がとても酷くて。

    うちも赤ちゃんは可愛いみたいで
    ただ、長くは抱っこしてくれません。
    おうちにいる時はほとんど一人で見てます(><)

    何度も何度も家出を考えましたが
    まだ実行できてません。
    何度か反抗しましたか
    それ以上に言われるので怖くて反抗も出来ず何度もくりかえしてると嫌いになっちゃいますよね。

    旦那がいない時間が幸せです!

    • 5月11日
まま

ご両親に相談して一度実家に帰られては?
私もそんな旦那で、子どもと実家に帰りました!

  • you

    you

    そうなんですね!
    実家に帰ったあとだんなさんは変わられましたか?

    • 5月11日