※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎとろちゃん
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルスに感染し、熱が上がったり下がったりしています。医師から治りかけと言われましたが、再び高熱が出ています。1週間くらい続くと聞いたので、まだ様子を見た方が良いでしょうか?

アデノウイルスにかかったことのある方いらっしゃいましたら教えてください😭
息子が月曜から熱を出して上がったり下がったりを繰り返して結局下がらないので今日再度掛かりつけ医を受診して
インフルとアデノウイルスの検査をしてもらいました。
インフルは陰性、アデノにうーっすら陽性反応が出てて
治りかけだと言われました。
たしかに朝受診したとき36.9と解熱してて
先生も治りかけといったのかもしれませんが
いま、夜になってまた40.3と高熱を出しています😭
1週間くらい続くと聞いたので
まだあと3日は様子見たほうがいいのでしょうか?


コメント

deleted user

アデノは喉からくる熱なので長引くかなと思います😭しかしながら40℃は高いですね💦治りかけだという診断の上でそのお熱だったらまた別の何かにかかっているかもしれないし、休みに入る前に明日もう一度診てもらった方が良いかなあと思います😭

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    コメントありがとうございます😭
    やっぱ高いですよね😭
    肺炎系も違うって言われたので、、😭
    心配で生きた心地がしないです、、😭
    鼻も詰まって、うまく鼻水を出せないからか口で息をするのがしんどそうで、、😭

    • 5月10日
eq

アデノで息子が最高41度で
11日間熱が続いたことがあります。

アデノだと効くお薬がないので
現在出ている症状への対処法しか
出きないかと思いますが
お薬は十分にありますか?

基本的にまた受診してもらえるよう
数日分ずつしかお薬は頂けないかと思うので無くなる頃にまだ症状があれば
受診しますし
不安だったら気にせずその前にも受診します(^^)

お大事に

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    コメントありがとうございます😭
    41度が11日続いたのは
    大変でしたね😭

    そおですよね
    アデノウイルスの
    お薬はないと言われたので
    症状にあった処方してもらった薬を
    飲ませています。

    大きい病院で診てもらわなきゃいけないのではないかとか不安になってしまいます。

    • 5月10日
  • eq

    eq

    上の子たちは数回ずつかかっていますが
    私も子供から貰ってしまったことがあります。
    とても辛かったので
    ねぎとろちゃんさん妊婦さんのようなので
    お子さん心配でたまらないとは思いますが
    ねぎとろちゃんさんもお身体お大事に(^^)

    • 5月10日
  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    やはり、大人ももらってしまうんですね😭
    わたしも実は予定日が明後日で
    今日、明日に陣痛がきてもおかしくないと言われているので
    とてもタイミングが悪く
    万が一アデノで入院になってしまったら付き添うことがわたしができないのでそこも不安でたまりません😭
    大人でも辛いのであれば
    子供にとってはもっともっと辛いですよね、、、

    • 5月10日
お豆

参考までに……😓😓

上の子は
4月の20らへんから
ダラダラ風邪ひいており
熱も上がったり下がったり。
薬飲んでも良くならず。
もしかしてアデノウイルス??
と疑ったりもしていましたが
いったん治りました!
が。そう思った2日後に
40℃出ました。。
朝1 で小児科行き、様子見と言われ帰宅したら
熱性痙攣おこして救急車で市立病院。
落ち着いてからまた帰宅して次の日また小児科行き、
結果……アデノウイルスでした……😓

最高で 40.8出ました。。😓
1週間続くと言われましたが
アデノウイルスと言われてから
2日で治りました!😅😅

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    コメントありがとうございます😭
    今朝も再受診して採血💉してもらいました、、
    夕方の結果次第で総合病院に紹介状を出しますと言われ結果まちです😭

    痙攣怖いですよね、、
    まだ産まれてから経験したことないから40度台出てる夜中も眠れず観察してました😭

    • 5月11日
すもも

去年、次女がアデノで6日間40度台続きでした。7日目以降も続いた場合は血液検査と言われていましたが、7日目には下がり快方に向かいました。
とりあえず、6日は高熱は覚悟で、土日分の薬(対処療法なので限られますが)があるのなら様子見でもいいと思いますし、心配であればお休み入る前に診てもらってもいいと思います。
心配ですよね😢早く良くなりますように。

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やはり7日位様子見た方がいいのでしょうか、、
    先生も" そろそろ下がってくると思ったんだけどなあ、、"って感じだったので
    採血お願いして夕方の結果待ちです。
    それ次第で総合病院に紹介状書きますと言うことでした。
    いくら長引くと行っても
    症状を訴えることができないので
    とても心配です😭

    • 5月11日