※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちょこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で里帰り出産中。息子は義実家で、離れるのが初めてで不安。出産が遅れる可能性あり。2人目出産経験者の予定日について教えて欲しい。

現在、2人目妊娠中で
里帰り出産のため実家で暮らしてます。
実家は70代の母の一人暮らしのため
息子のめんどうが見れず、
息子は隣の市の義実家と主人が見てくれてます。

ゆっくり出来るのでありがたいですが…
息子とこんなに長く離れるのが初めてで💦
息子シック気味で
落ち着かないです😣

早くこどもを生んで
早く息子と家に帰りたい!
と思ってしまいます。

2人目は早まると聞いていたのですが
最近の検診でも
「まだそんなに子宮口開いてないね」
「今回も1人目の時みたいに遅れるかも」
(1人目は予定日4日超過しました)
と言われました。

2人目出産された方、
どうでしたか?
予定日より早かったですか?
予定日より遅くなった方いますか?

コメント

Ychan

予定日より1日遅かったです!
寂しいですよね😭

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    寂しいし、落ち着かないし💦
    辛いです😭
    1人目も2人目も遅れましたか?

    • 5月10日
  • Ychan

    Ychan

    1人目は、2日早かったです😭2人目も早いこと下がってきてたから早くうまれると思ってかなり歩いたけど遅れました😣

    • 5月10日
  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    わかります!
    私も今回も前回も歩きまくってました!
    それでも予定日過ぎて…
    今回も過ぎそうです💦
    2人目の方が遅いこともあるんですね。
    気長に待ちます😭

    • 5月11日
ちゃーちゃん

1人目は4日早く生まれて2人目は2週間早く生まれました!

けど2人目でも遅れる人もいますよね😅

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    やっぱり、2人目の方が早かったんですね!
    私の周りの子は帝王切開の子が多くて…
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
Rmama

1人目38週0日だったので、2人目は早まるだろうと思い早めに里帰りしたのに予定日を過ぎ40週4日でした😅
2人目はだいたい早まると聞いていたのにまさかでした😅

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    1人目早かったのに、2人目は超過したんですね😳
    2人とも普通分娩ですか?

    • 5月10日
  • Rmama

    Rmama

    2人とも普通分娩です☺️

    • 5月10日
  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    そうだったんですね!
    私も1人目普通分娩でした。
    1人目よりは早いかな?
    と思ってましたが、そうじゃないこともあるんですね!
    焦りますが、気長に待つようにします。
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
  • Rmama

    Rmama

    2人目は超過してたので促進剤を打つために入院することが決まっていたのですが、その前日に陣痛がきて産まれてきてくれました☺️
    2人目が遅いってあまり聞かないので本当にまさかでした😅
    もうすぐですね☺️
    頑張ってくださいね☺️💕

    • 5月10日
  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    ありがとうございます。
    2人目のほうが遅くなることもあるんですね!
    散歩いっぱいして、気長に待ちます😭

    • 5月11日