※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

添い乳からの寝かしつけ方法について教えてください。

添い乳で寝かしつけしてた方、添い乳やめて授乳じゃなく寝かしつけるのやっぱり大変でしたか?

添い乳でしか寝ないのですが、もうそれがストレスで。
ちなみに完母で哺乳瓶、ミルク拒否です。

上の子と一緒に寝かしつけするので添い乳が一番楽なんですが。💦

添い乳からどのような寝かしつけに変えたのか詳しく教えて欲しいです。😊

コメント

春&mickeyママ

つい最近寝かし付けのみ添い乳やめました!!1歳越えると難しくなるって言われてて覚悟してましたが、ある日思い立って、お布団で追いかけっこ気味の遊びをしてたら、おっぱいちょーだいされそぉだったので、ケータイの懐中電灯みたいなやつつかって、影で遊んだり、グーチョキパーでの歌歌ったりして、グズグズしだした頃にオムツ替えたらもぉ眠たいーみたいな感じだったんでひたすらトントンしてました!!でも、上のお子さんもいらっしゃるとなかなか時間かけられないですよね( ˊᵕˋ ;)💦