※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

女性は31週目の初産婦で、家庭内での暴力や問題が続いており、母親との関係を断ち切りたいと悩んでいます。

話す相手が家にはいないのでここで話させてください🙇🏻‍♀️

私は明日で31週目になる初産婦です。

私はお腹が目立つまで自営業の店でバイトさせてもらっていました。
私は未成年だし、お腹の子の為にもあまり無理は出来ないのでシフトを少なめにしてもらっていたので給料が少なめでした。
それで今日給料日だったので彼がついてきてくれると言ってくれたので2人で取りに行きました。
給料を取りに行って少し喋ってから彼とはバイバイしました。
そして、家に帰ったらお母さんに給料のほとんどを取られました。(昔から)
それで私が自分も買いたいものとかあるのになんでなん?って言ったらお母さんが、私もお金ないねん、いちいち鬱陶しいな、家出ていけと怒鳴られました。
私も昔から暴力や暴言、お金を取られるなどされていたので縁を切りたかった為、分かったと言って家を出る準備をするために2階に上がりました。
そしたらお母さんが自分の部屋に入ってきて、お前が家におることがストレスなんじゃ、こっちがどんだけしてきてあげたと思っとんねん、ふざけんなやと言われて私はかっとなったのでこっちも顔見るだけでストレスやねん、こっちがどんだけ我慢してきたと思っとんの、と言いました。
そしたら頭を何回もしばかれ、未成年で妊娠とか恥ずかしいねん、この家の恥やねん、ほんま恥ずかしくて外も出れらんわ等を言われました。
私はお腹の子を馬鹿にされたのかと思い、お母さんの足を思いっきり蹴飛ばしました。
そしたらお母さんが私の足を思いっきり蹴ってきて、私の部屋をぐちゃぐちゃにしようとしてきた所でお父さんがお母さんを押さえに来ました。
私はお母さんのことを昔から信用など全くしていなかったのであの人が言うことは全く聞く耳も持てませんでした。
お父さんは、〇〇(私)は妊娠してるんやからそっとしといたれと言ってくれたのにお母さんは、それでも私のことを殴ろうとしてきました。
入籍することや出産費のことは私と私のお父さんと彼と彼の親御さんと話して、お母さんは私関係ないからと言って1度話したきり話しません。
なのに彼のことを馬鹿にしたり、お父さんが彼の親御さんと話してきたことを言うとお母さんはもっと言ってこいやと愚痴ばかりを言います。

本当にこんな親と縁を切りたいです。
もうお母さんの顔を見るだけで頭が痛くなるほどです。
もう助けてとしか言いようがないです。

コメント

紫陽花

酷い…酷すぎる…
そんな、母親とは早く縁を切って今の彼氏さんと、同棲始めた方が良いですよ!

お金は、お父さんに言って何とかなりませんか?
もしくは、彼氏さん。

ストレスと暴力で、流産してしまったら、元も子もないし、maさんのショックは測りきれないものになってしまいますよ。

彼氏さんと、よーく話して良い方向に向かうと良いですね。

ゆっくり休めないかもしれませんが、ゆっくり休んで下さいね。

• ma

ma

妊娠後期で手あげる人が同じ家にいることに驚きました。
    同棲始めたいんですけど、まだ借りる家が決まっていなくて相談中なんです。

お父さんがお母さんにお金のことを言ってもお父さんがボロボロに言われるみたいでお母さんは話を聞こうとしていませんでした。

彼氏と彼氏の親御さんは、早く家出てきてこっちの家で家借りるまで住みと言ってくれているんですけど勝手に出ていったら何をされるか分からなくて…

わざわざありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月10日
えい

大変な境遇でしたね。
ma様の身体が心配です。

失礼かもしれませんが妊娠後期の娘に手をあげるお母様の神経を疑います。

色んな事情があるのかもしれませんが、お腹の赤ちゃん守ってあげてくださいね。

• ma

ma

私は大丈夫なのですが、私がお母さんのことでストレスを抱えてたら赤ちゃんに影響でないか心配です。
    初産婦ということもあり、足や頭をしばかれたりして赤ちゃんにもしもの事があったらって考えてしまいます。

お母さんは昔から私にだけ暴力を振るう人でしたが、妊娠後期になっても暴力を振るってくるのは本当に驚いたし失望しました。

お腹の子が元気で産まれてきてくれることが今の私にとって唯一の幸せなのでこれからも守っていきます!💭

• 5月10日
そら

お体、そしてお腹の中の赤ちゃんは大丈夫ですか??
お父さんが助けてくれて良かったです。

こんなヒドイ親なら縁切ってしまいましょう!一緒にいても、ストレスだし身体、赤ちゃんが心配です。
産まれてからは、もっと大変になりますよ。お母さんが変わってくれるならいいですが…赤ちゃんの泣き声が嫌!とか言われかねないのかな…と。
人様の親御さんにすみません💦

彼氏さんの親が助けてくれるのであれば、しばらく お言葉に甘えてみては? 今すぐできなくても、いつか 親も年をとります。その時に、やってもらった分を きちんと返してあげたらいいんだし!

• ma

ma

私自身は慣れてなのか大丈夫ですけど、お腹の赤ちゃんのことが本当に心配で病院に行こうか迷っています。

やっぱり縁を切った方がいいですよね。
    ストレスもお腹の子は感じやすいと聞くので出来ることなら今すぐにでも縁を切ってこの家から出ていきたいです。

あの人は泣き声が嫌!だけでは済まないと思います。
    赤ちゃんにも暴力を振るいそうな程の人です。

彼の親御さんは家借りるまでこっちで住みと言ってくれているのですが、その事を親に言うと理由は分からないけど手を上げられます。

もうはやく縁を切りたいです。

• 5月10日
  • そら

そら

お父様だけに伝えてみては??
    お母さんは、相手の家を知っているんですか??
    知らないなら、お父さんにも口止めして、勝手に出て行ってもいいのかな?と。

私なら夜中にでも出て行きます。
    相手の親にも迷惑をかけるだろうと、想定できる可能性のある親からの攻撃?を伝えて、それでも守ってくれるというならですが…💦

• 5月10日
  • ma

ma

お母さんも彼の家を知っています。
    私は彼の家を教えていないのに特定したみたいで。

妊娠初期ぐらいの頃、お母さんの暴力や暴言に耐えきれなかったので親には黙って彼の家に泊まりこんでいたのですが、突然彼の家に押しよせてきて無理やり家に連れ戻されました。

縁を切りたいのですが、それを言ったら暴力を振るわれるのでもうどうしたらいいか分からないんです。

• 5月10日
  • そら

そら

本当に最低な親ですね💦💦

それなら、早く家を借りるしかないんですかね??😖
    アパートの契約が早く決まりますように…

• 5月10日
  • ma

ma

本当に最低にも程がありすぎます。
    小さい頃からいい思い出がないので余計です。
    最近はあの人の顔を見るだけでストレスになるんです。

それが一番だと私は思ってるんですけど、物件探しの時なぜかお母さんも来てて物件もあの人が決めてる感じなんですけど、決まっても家入れなかったらいい話ですもんね。

• 5月10日
  • そら

そら

お母さんと離れる時間ないんですか?

それならば、条件とか気になるかと思いますが、アパートも彼氏さんに決めてもらって、場所を知られない方が私はいいと思いますが…
    場所を知られていると、入れないと言う事ができない気がして💦💦

• 5月10日
  • ma

ma

彼が今教習中ということもあり不動産屋さんまでの足がない為、車を出してもらってるって感じです。

縁を切ろうと思っている人に家を知られるのは私自身もあまりいい気がしないので、家に関しては彼とまだ時間があるので決めていきたいと思います。

• 5月10日
  • そら

そら

焦りも禁物なので…
    無理をしない程度で切り抜けて下さいね💦
    また、辛くなったらママリで吐き出して下さい。

良いように事が進みますように!!

• 5月10日
  • ma

ma

頑張ります😣💭

わざわざありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 5月10日
ma

私も出来ることなら今すぐにでも家を出たいです。
私が小さい頃から暴力を振るわれていて我慢をしていましたが、妊娠後期と知っていての暴力は本当に我慢の限界です。

つわりがひどい時に会うのはぞうさんにとっても余計体に負担でしたよね。

私もぞうさんと同じ考えに何回もなった時があります。
けどやはり、私のそばでいてくれている彼やお腹にいる子のことを考えたらダメだなと思うようになりました。

昔から信用はしていなかったけど妊娠中にも関わらず、私のことをストレス発散としか思えない親は正直に言ってクズだと思っています。

やはり、産まれてくる子供のことを考えたら連絡など自分からはしないようにしますよね。

お父さんに全てを話せるというわけでは無いですが今の家庭内でまともに話せるのはお父さんだけなので何かあったら相談しようと思います。

わざわざ本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

ままま

私のコメント、不愉快になる方たくさんいると思うので、消しますね💦

これから、ぜったい幸せになりましょうね😊💕

• ma

ma

はい!
    お腹の赤ちゃんと彼と私の3人で幸せな家庭つくります!😊

• 5月10日
ももか

私も小さい頃からDVをされて育ってきました。
その時は家を出たら何をされるかわからない。そういった恐怖心があり、何をするのも怖かったです😭
今の旦那さんが「自分の人生やし、踏み出してみないとその殻は破れないよ。」
と言ってくれて、決心をして家を出て旦那さんと同棲をしました😊💓

今は小さな命が私のお腹の中に来てくれて幸せです😌

母親とは半年連絡は取らずに、ずっと放置してました!
最近連絡が来るようになり、少し関係が良くなったかな。と思います!

今の彼氏さんか、籍を入れてるのなら旦那さんですかね、そちらの実家さんが協力してくれるなら頼ってみるのもいいかもしれません🥺

• ma

ma

私も中学の頃、家を出たかったけど出たら何をされるかわからないと思い友達の家に泊まらしてもらい、ちょっとでも家から離れたところにいました。
    小さい頃から暴力を受けて育ってきたら本当に親のこと信じれなくなりますよね。

旦那さん優しいですね😌
    ももかさんが家を出た時、親御さんからはなにか連絡来たりしたんですか?

私もお母さんから暴力や暴言を浴びさせられ家族でも相談できる人がいなくてその時に助けてくれたのが今の彼なので、彼との子がお腹の中に来てくれたと考えると本当に幸せです😊

そうなんですね!
    今は暴力などは大丈夫なのですか?😣

今でも頼らせてもらっているので彼の親御さんにも彼にも本当に感謝です😢

• 5月11日
  • ももか

ももか

連絡は来ていましたよ!
    でも一時期は旦那に携帯を預けて自分の心のリフレッシュを行なってました😭

初めて旦那に会って、旦那の実家に行って家族。と言うものを知って、
    早く家に帰りたい。
    そう心から思えるようになりました😊💓

今はまだ実は家を出てからは会っていません🥺
    でもラインでは向こうが謝ってきて、産まれてから一度顔を見せて。と言われてるので、旦那を連れていつか行こうかな。と思っています。
    流石に殴ろうとしたりしたら旦那が守ってくれるので😰👍

• 5月11日