※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの顔の湿疹について心配です。皆さんはいつ頃治りましたか?治療法についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月ちょっとの子どもの新米ママです。
顔の湿疹の範囲が広がってきました。産院では石鹸で毎日洗浄してローションを塗布すれば治りますとのことでした。少し心配になってしまいました。

皆さまのお子さんはどれくらいで落ち着きましたか?

コメント

私も同じ感じです💦可哀想ですよね😓顔に石鹸て目に入らないか心配です。

• あー

あー

そうなんですよね💦
    治るとは分かってはいても心配です(´`:)

• 5月11日
39110

うちの子も乳児湿疹が出たり治ったりを繰り返してます!
皮膚科にも受診しましたが、同じように綺麗に石鹸で洗い保湿していたらそのうち治ると言われました◎
あまりに酷いと弱いステロイドを使ってもいいとお薬を一応もらいましたが、スキンケアが大切なようで、根気よく続ける事で少しずつ良くなってる気はします!
2〜3ヶ月頃には落ち着くと皮膚科の先生にも言われました!
市販で売ってるものでは、石鹸は赤箱の牛乳石鹸がいいらしく、保湿剤はアロベビーがいいと聞いた事があります!
参考までに、皮膚科では、ヒルドイドとステロイドはキンタベートが処方されました!
もし心配であれば皮膚科を受診してもよいかと思います◎

• あー

あー

詳しくありがとうございます😄
    根気よく続けていくことが重要ですね!
    もう少し様子を見てみます。
    お互いがんばりましょう(o´∀`)b

• 5月11日
ままり

湿疹出たり治ったりを繰り返して、3ヶ月半くらいにきれいに治って、今のところすっかり落ち着いています!
真っ赤で皮もカサカサでしたが、ほっといたら治ると言われたのでほっといたら治りました😊
心配なら小児科か皮膚科に行くとお薬もらえると思います!

• あー

あー

やっぱり3ヶ月ちょっとかかるのですね(>_<)
    頑張ってケアしていきます!
    ありがとうございます。

• 5月11日

娘が生後20日くらいから頬に湿疹が出てきてました。よく泡立てた石鹸で洗って保湿してたら2ヶ月頃には良くなってました!

• あー

あー

よく泡立てて洗浄+保湿がミソですね!
    落ち着く日が待ち遠しいです(^0^;)

• 5月11日