※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

旦那さんが帰宅後に赤ちゃんのお風呂を入れている方のコメントをお願いします。赤ちゃんの寝る時間に影響はあるでしょうか?

赤ちゃんのお風呂について

旦那さんが仕事から帰って来てから
赤ちゃんのお風呂入れてる方いらっしゃいますか?

うちは旦那がお風呂入れてくれるのですが
仕事から帰って来てとなると
20時から遅くて22時くらいになっちゃいます😑
ネットとかの赤ちゃんのスケジュールだと
20時とか21時には寝かし付けてるのでどうなんだろ〜🤔と思いまして。

娘は寝かし付けの時はギャン泣きで
だいたい23時か24時に寝つきます!
お風呂が遅いから興奮しちゃってるのかな?とも思うのですが
24時には寝てそこから6時まで寝てくれるので大人は平気ですが赤ちゃんの生活リズム的によくないのかなぁとも思ったり...

旦那さんがお仕事帰って来てからお風呂入れられてる方のコメントを頂きたいです⭐️

⚠️お風呂遅すぎるとか、もっと早くに入れるべきとかの意見はいりません。旦那さんがお仕事帰って来てからお風呂入れられてる方はどれくらいいるのかなー?と言うことと、お風呂が遅めでもちゃんと寝てくれるのか聞きたいので🙌

コメント

。

うちも早くて20時過ぎですが
ごめんねーと思いながら21時に入れてます!

私の産院で、退院する前に旦那担当にしたいんですが時間が、、って聞いたら
いつも決まった時間に入れられるなら大丈夫だよ、温度の体温だけは気をつけねっと言ってました🥺✨

うちの子もお風呂上がってから全然寝なくて0時くらいからあくびしだして勝手に寝てくれてます😥

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

確かに遅くなるとごめんねーってなりますよね😂

いつも決まった時間なら大丈夫なんですね🥰安心しました!!

すみません💦気をつけることの温度の体温ってどういうことでしょうか?😭💦

• 5月11日

そのご家庭で事情があったりするのでネット通りにする必要ないですよ😊
私も8時過ぎとかですし!
周りにもきっちり8時までには寝かせてますって人そうそういないですよ!

よほど12時すぎの夜中とかに入れてるとかじゃなければ許容範囲だと思います!
私の友達は22時頃に風呂にいれればその後そのままぐっすり寝てくれるからっていってましたし😊

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

20時頃までに寝かせるっていうのは世間一般では難しいんですね!!

さすがに12時過ぎに入れるのはかわいそうですよね💦💦旦那が遅い日は私が1人で頑張って入れます🙋
    お友達の様なこともあるんですね⭐️22時頃に入れてらっしゃる方もいると聞いてホッとしました🥰
    ありがとうございます❤️

• 5月11日
🧸☾·̩͙⋆

うちはずっとそうですよ〜😊
早くて20時前後、遅くて21:30頃なんてことも😅
ですが、しっかり寝てくれますし
何も問題ないと思っています🙋‍♀️
うちの子も低月齢の時は、ギャン泣きしてから寝付いていましたが
大きくなるにつれ、それもなくなりましたよ〜😊

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

ずっとそうなんですね!
    聞いて安心しました🥰
    今はギャン泣きでも、大きくなればなくなるんですね❤️
    ネットの情報見てどうしよ〜😭💦って思ってたのですが、ちゃんと寝てくれるし大丈夫ってわかってよかったです🥰
    ありがとうございます🎀

• 5月11日
まりな

我が家も娘が月齢低い頃はそうしてました💡
主人と娘がお風呂入っている間が束の間の休息時間でした🌷
日中もひとりで育児して、さらに夜お風呂と寝かしつけ…大変ですよね💦
(こなしてるお母様方を本当に尊敬します😣✨)
私も遅寝が心配で助産師さんに相談したら「小さいうちはそれで大丈夫。全部ひとりでこなして大変になるより、やってもらえることはやってもらってママが笑顔で居た方がいいよ」と言ってもらえたのでそうしてました☺️

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

日中まだ慣れない育児と並行して家事やって、お風呂に寝かし付け...正直1人でやるのはキツくて💦💦旦那がお風呂と寝かしつけやってくれて本当に助かってるんです😭❤️束の間の休息ですよね🥺こなしてるお母様方への尊敬はやまないです🥺💦
    助産師さんに大丈夫って言われたとのことで、私も安心しました❤️ママの笑顔かぁ☺️💕大切なことですよね!気づかせてくれてありがとうございます🥺❤️❤️

• 5月11日