※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

歯医者に行くべきか悩んでいます。虫歯はあるけど痛みはなく、出産後に痛くなるかもしれないと心配。お腹も大きくて仰向けがつらい。産後は赤ちゃんを連れて行くのも難しそうで、行かずに後悔しています。

お世話になってます☺️☺️🙈
34w5dになりました(*´˘`*)

虫歯が…痛くはないんですが、
1年前ぐらいにあるのはわかってて
でも歯医者さん行ってません…😰😰😰

何食べても痛いとか全然ないけど、
出産したら免疫力落ちて痛くなる〜とか
最近聞いてしまって…😑😑😑💧
行った方がいいのかな…と😔

でも34週でお腹もかなり出てきてて
仰向けつらいなあ…って思って😭😭

産後はべびたん連れて行くのも歯医者さんに
迷惑かかりそうだし、そのまま結局行かずに…
ってなりそうで(´°ω°`)

どうしたらいいでしょうか…
虫歯わかったときすぐ行ってればよかった😫

コメント

あおい

痛くなったら、治療も時間がかかって大変だと思いますよ!
まだ臨月入る前なら、とりあえず行って、状態を診てもらってはいかがですか?

• なな

なな

そうします…!( ´∵` )
    とりあえず虫歯の今の状態見てもらわなきゃですよね(´;ω;`)

回答ありがとうございます☺️💕

• 3月7日
ゆっき👶

完全に治療はできなくても、虫歯の進行をとめる薬を塗ったりできますよ!産まれてからの方がいくの大変だと思うのですぐにいった方がいいと思います!

• なな

なな

そんな薬もあるんですね😳😳
    とりあえず今の虫歯の状態見てもらってみます( ´∵` )

回答ありがとうございます😊♩

• 3月7日
🥀 kotoyuzu_mam

妊婦さんとわかっていれば椅子をあまり倒さず治療してくれますよ(´・_・`)!
虫歯はお腹の子にも影響するみたいなので治療した方がいいです😵

• なな

なな

影響あるんですか😱😱💧
    近いうちに歯医者さん行きます(´;ω;`)

• 3月7日
めぐみ

わたしも歯が痛くなり、歯医者通いました💦女医さんだったので、身体のこと心配しながらやってくれました❤️

産後の歯が痛くて、痛み止めと化膿止めを飲んだりして、母乳でなくなってしまったので、母乳を考えるなら早めに行って、痛くなる前にやっといたほうがいいですよ??

• なな

なな

女医さん!素敵ですね☺️💕
    わたしが前に行ってたところはおじいちゃん先生です…。笑

一応母乳に問題無ければ完母で考えてます😱😱
    今週か来週までには歯医者さん行こうと思います(´;ω;`)

回答ありがとうございます☺️💕💕

• 3月7日
tooomoookooo

以前歯科助手をしていました‼︎

虫歯で痛くないのなら逆に虫歯がかなり進行していて神経が死んでしまっている可能性とかもあります´д` ;
そーすると治療も長引くしその分毎回治療費もかかるし最終的な詰物代とかも掛かってきます。

まだ浅い虫歯でしたら一回の簡単な治療で終わることもありますので今のうちに行ってしまった方が良いと思いますよ‼︎

ベビちゃん産まれると中々行けないですもんね‼︎

虫歯の位置にもよりますが妊婦さんが来た時はイスをあまり倒さないで治療してました。
予約を取る時に妊娠中という事を伝えておくと良いと思いますよ。
頑張って下さい‼︎

• なな

なな

歯科助手さんだったんですねすご😳✨

歯医者さんが嫌いで…行かずに放置です…
    去年ぐらいに虫歯あるって言われてから1回も痛くなったこと無いんですが怖い😱
    神経死んでたら…うわああ😭😭😭
    今週か来週には行きます😭😭💦

電話するときゆってみます!!

回答ありがとうございます😊💕💕

• 3月7日
ひーーーん!

今のうちに治した方がいいですよ!
赤ちゃんも虫歯になりやすくなってしまうみたいです(´・ω・`)
今なら麻酔も使って大丈夫ですし、妊婦て言えば配慮してくれます!
私も今慌てて行ってます(¯―¯٥)

• なな

なな

やっぱりそうですよね😱😱
    今週か来週中には状態見てもらいに行こうと思います😭💦

もっと早くに行くべきでしたよね(´;ω;`)

回答ありがとうございます☺️💕💕

• 3月8日
やま

虫歯ではないですが、矯正でずっと歯医者に通っていました☺️

毎回30分ほどの治療でしたが、7.8ヶ月くらいから仰向けはなかなかしんどく、途中休憩しながらの治療でした😢
先生は気を使ってくれてそんなに倒さなくしてくれたりしてくれたのですが、最低限は倒されてしまうのでしんどかったです😭
それに、先生からも痛み止めなど飲めない薬があるからなど産まれてから来てと言われました😭💦

1日で終わる治療でしたらちゃちゃっと行った方がいいと思いますが治療が長引くのであれば産まれてから30分ほど親などに見てもらって行くのがオススメかなと思います🐻🐻

私も矯正サボって長引いているので、ちゃんと行っておけばよかったと後悔してます、、(笑)

• なな

なな

もう仰向けかなり苦しいですよね😰

とりあえず今週来週あたりで今の歯の状態見てもらって、1、2回で終わるなら通おうと思います😂💧
    長引きそうならほんと預けて短い時間でやってもらうとか相談してみます😔😔

ほんと後悔ですよね( ´∵` )
    嫌なことから逃げてた報いです( ´∵` )笑

• 3月8日