※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
お仕事

飲食店でLINE@を使いたいですが、店舗用スマホでアカウントを開設する方法が分かりません。複数人で使う場合も店舗用スマホを使うのでしょうか?わからないので教えてください。

職場でLINE@やってる方、LINE@の活用方法に詳しい方いらっしゃいませんか?

仕事で使いたいのですが(飲食店)この場合、個人のスマホではなく、通常は店舗用のスマホを1台持って、それでアカウントを開設?するのでしょうか⁇

複数人がそのお店のアカウントで内容をいじりたい場合は、その店舗用のスマホを使ってやる。ということなのでしょうか?

アナログ人間でよく分からず…

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前の職場で利用してました!
個人のスマホでも開設できて複数人で共有可能なので、だれか代表で解説してそこに共有するメンバーを登録すればオッケーです😳

以前の職場でLINE@使ってましたが、その時は店舗用のタブレットで登録して使ってました!
共有すると自分が見てなくても誰かがトーク開いたら既読付いちゃったりなど面倒な要素もあります😓💔

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!なんか、たくさん情報を更新?投稿するのにお金が発生すると聞いたのですが、その辺は分かりますか?

あと、例えば友達に登録してくださったお客様と一対一のトークになったとして、それは共有で使用していた場合誰がやりとりする事になるのでしょうか?

見た人誰でも返信出来て、誰でも対応することが出来るのでしょうか?質問ばかりすみません😥分からなかったらお返事は大丈夫です💦

36週、出産までもう少しですね😊無事出産できますように💕

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法人契約なのか個人利用として使うのかで料金がかかるかかからないかの違いだと思います!
    会社として法人契約する場合は友達追加したお客様全員に一斉にメッセージ(クーポン等)を送る機能があるためお金が発生するのかなと...

個人店などでそのような機能が必要無いのであれば個人で登録可能です。
    管理者のメンバーに登録されてる方であれば、お客様からのトークは誰でも見れて誰でも返信可能です。

私の働いていたバイト先では法人契約だったのと不正利用防止の為もあり、お店にあるタブレットからでしかいじれなかったです💦
    みんなで共有してしまうとトークを消された場合それ以降に確認した方は見れなくなってしまう恐れもありますし、やはりお店専用で一台にまとめた方が良いかな〜と思います(^^)

• 5月10日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます‼︎

すーっごく分かりました‼︎ずっとよく分からず取りかかれないでいたので💦これでちゃんと社長に提案してLINE @を本格的にはじめられそうです😊

やはりタブレット1台店舗に置いておく方がみんながいじれて良さそうです‼︎

本当に助かりました〜‼︎ありがとうございました❤️

• 5月10日