※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRI
ココロ・悩み

自然流産後、生理待たずに中に出す人の割合や問題はないかについて相談したいです。

8日に自然流産していたことが分かりました。
手術はなく『正常な綺麗な子宮に戻ってる
次の生理が来ればまた頑張ればいい』と言われました。
が、生理を待たなくて中に出した方はどれくらい
いるのでしょうか。
また生理を待たなくても問題は無いのでしょうか。

コメント

中にはいるのかもしれませんが、
流産後の子宮は産後と同じ状態なので子宮を少し休ませた方が母体への負担が少なくなるんだと思います✨
私も昨日流産で手術し、説明受けました~早く欲しいですよね😭✨

• RRI

RRI

コメントありがとうございます😭❤️
    生理を待たなくても問題はないということでしょうか。

• 5月10日
ままり

私も自然流産でした。子宮内は綺麗だから出血がなくなれば問題ないと言われたので、生理待たずにやりました😌生理がなかなか来なかったというのもありますが😣その後生理がきたので妊娠はしませんでした😞

• RRI

RRI

私も出血がなくなったので
    やったのですが本当に大丈夫なものなのか
    心配になって、、
    ありがとうございます❤️

• 5月10日
はるひ0111

先月自然流産しました。私が受診した病院は、次の生理までは避妊してくださいとはっきり言われましたよ。産後まではいかなくても体は多少なりともダメージを受けてるので、次の生理までは体の回復期だと言われました。今後また妊娠を希望されるなら、体のことを考えて次の生理まで待つほうがいいんじゃないかなぁと、個人的には思います。

• RRI

RRI

そうだったんですね…。
    私の場合はっきり、避妊してとかは言われなかったです。

• 5月10日