※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきん
子育て・グッズ

添い寝の練習中で、眠いサインが出たら布団に入れて腕枕。次の段階やギャン泣きについてアドバイスをお願いします。

ねんトレについてです。以前質問させて頂いて、その後添い寝の練習真っ最中です!まずはお昼寝から、まだまだ始まったばかりというのと、最初から添い寝をしようとするとギャン泣きされるので、今はあくびや目をこするなど眠いサインが出ると、抱っこでユラユラ→目がとろ〜んとして瞼が閉じるころに布団に一緒に入って腕枕と背中トントン→完全に寝たら腕枕を外す といった感じでやっています。本人もなんとなーくこの感じに慣れつつあり、夢の添い寝まで後一歩といったところなのですが、この後の段階として何かアドバイス頂けますでしょうか(^^)?やはり添い寝始めのギャン泣きには、心を鬼にして耐えるべき?ですか?(>_<)

コメント

ちょこむ

寝かしつけの仕方を変えるとやっぱり最初は泣くと思います(^_^;)
でもすぐ慣れてくれると思いますよ〜(。・ω・。)!

泣いてもおっぱいくれない、抱っこしてくれないとわかると、すんなり寝てくれるようになります(ノ)・ω・(ヾ)

  • はるきん

    はるきん

    コメントありがとうございます。
    そうなんです!今日こそは!と思い始めから添い寝でお昼寝を試みたのですがやはりギャン泣き!泣き過ぎて汗びっしょりになってしまったので、今日も私の方が先に心が折れてしまいました…笑
    もう少し頑張ってみます(^^)!

    • 3月7日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    最初の2.3日はかなり泣くかなと思います(^_^;)
    私もネントレしましたが、4日目くらいから泣く時間も減ってきて、
    今1ヶ月と少し経ちますが泣かずに寝れるようになりました(>_<)!

    汗だくなの見るとつらいですよね( ; ; )
    はるきんさんも赤ちゃんも、少しの辛抱ですね(>_<)

    • 3月7日
🌻ひなこ🌻

賛否両論あるかとは思いますが、私は4ヶ月半頃からおしゃぶりを使用しました!
きちんと寝るときだけと決めて使用しています。
それまでは、抱っこでしかなかなか寝てくれず大変でしたが、おしゃぶりをしてから添い寝で寝てくれるようになりました。
日中の指しゃぶりは手で遊んでいたり、お口が痒かったりしてるのかな?と思い、なんとも思ってなかったのですが、寝るときの指しゃぶりは私的に嫌だったので、、結果おしゃぶり使用してよかったと思います(^^)

  • はるきん

    はるきん

    コメントありがとうございます。
    おしゃぶりするとギャン泣きしなくなりますかね?少し落ち着けるのかな?ギャン泣きされると本当に心が痛みます(T ^ T)
    次のステップとして、おしゃぶり検討してみます(^^)♬

    • 3月7日