※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

39週2日の妊婦が、黄色いおりものについて悩んでいます。昨日の内診後に黄色いものがついたが、その後は出ていない。お腹の痛みや張りはなく、出産が近いのか不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

今39w2dなのですが先程トイレに行ったら黄色のおりものの塊がティッシュにつきました^^;
昨日内診した後に拭いた時に黄色のものがついたのでそれかな?と思ったのですが内診したのは昨日の13時・・・
病院の後に何回もトイレに行ったのですが黄色のおりものがつくことは1度もなかったので病院に電話して聞こうか悩んでます(´・ω・`)
先週の内診あと3時間後とかに出血した際に電話した時に
それは内診の出血なのでお腹の張り痛さ破水がなければ様子見してください!
と言われてて今も張り、痛さなどはあまりありません^^;生理痛のようなチクチクは月曜日位からあり昨日の検診でも先生には伝えています(´・ω・`)
黄色のおりものも出産が近いという事なのか・・・臨月に出た事ある方いますか?(´・ω・`)

コメント

ホワイトピーチ

黄色いおりものは
出産の関係では出なかったような…🤔
あたしも出て
電話で聞いたことはありますが
様子見てで終わりましたよー‼️

たゆと

黄色いおりもの妊娠前も妊娠中もしょっちゅうですが、特に検査で引っかからないのでそのままにしてます。