※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

今月の23日木曜日に息子が心臓の手術をします。その時私たち夫婦だけで…

今月の23日木曜日に息子が心臓の手術をします。
その時私たち夫婦だけで家族控え室で待ちます。

手術自体6時間から7時間くらいかかるため、
また、2歳になる長男は家族控え室に入れないため
私の両親が長男の面倒をみてくれる予定です。

そこで、私の旦那はの家族は
先週家に来て息子に頑張れよ〜と軽く言って帰宅していきました。
しかも目的はそれではなく他の目的で家に来ました。
内孫内孫騒ぐわりに…って感じで普段からあまり顔を見に来ません。今のところ手術当日は病院に来る予定はないみたいです。

そのまま何にも連絡なく、手術当日にライン等で
連絡来る程度だったら今後顔を合わせたくないです。

私の祖母が背中を切る手術をしたときに
祖母の家族、親戚等わざわざ九州方面から名古屋まで手術当日に来てたのを見てるため義理の家族が謎で仕方ありません。

可愛い可愛い言うなら心配じゃないのかな?って思うくらいあっさりしてて正直見ててイライラします。

考え方がおかしいでしょうか。
子供が手術をしたときみなさんの両親はどうしてましたか?

コメント

ママ

私から見ると逆に気遣いなんじゃないかと思いましたが、そうでもないんでしょうか?💦

頑張れよ〜の一言だったのも、あまり下手に声をかけても不安がらせると思うのでその一言にしたのかな?と思いました🥺手術の日も、ママやパパが不安なときに一緒の空間にいて気を遣わせないかな...とか思ってたりしないですか?🥺

ふだんの義両親の様子がわからないので見当違いかもしれませんが、うちの義両親はものすごく気を遣う人たちなのでもし手術になったら心配はしてるけど下手に自分たちが出しゃばらない方がいいと思って同じような行動をとりそうだな〜〜と思いました😫

お子さんの手術、どうかうまくいきますように。願ってます!

• ひろ

ひろ

ん〜どうなんでしょうか…
    息子が生まれたのはGWだったのですがGWの予定を優先して息子の顔を見に一度も病院に来なかったことがありましてそこから私の中で線引きし始めたところが…
    まぁ物事考え用ですかね🤔笑

不安ばかりですが、そう言った言葉すごく励みになります。ありがとうございます🙏

• 5月10日
きしゅけ

私だったら逆に手術当日に義両親が病院に来たら嫌です、、
気持ちだけでいいから、そっとしといてくれって思います。
手術当日に病院に大勢で待機は非常識とも言えますし
上の子の子守りもてぃんさんのご両親が頼まれてるのだから、義両親が呼んでもないのに来るのも変じゃないですか?
しかしそんな深刻な状況で、心配する様子もなく、あっさりとしていたら縁も切りたくなるのは当然ですね。
てぃんさんの精神状態もきついはずなのでそういう有害な人とは関わらない方がいいとは思います。

• ひろ

ひろ

たしかに嫌です笑
    でもそもそも気持ちすらあんのかわからんくって、内孫内孫って騒いでたくせに何だそのあっさりした感じは。って腹立たしくて…
    長男が生まれるときに義両親がどかどか陣痛室に入ってきて、どお〜?って行って来た時は流石にうざかったです笑
    毎日毎日書類の準備やら入院の準備等なにかと考えることいっぱいでほんとしんどいです。

• 5月10日
  • きしゅけ

きしゅけ

うちも妊娠中に義母に腹立った事があり、表面上は普通に付き合ってますが忘れることができません。
    たとえ良い人でも他人ですからね。深く関わらない方が無難にやっていけると思います。
    将来同居とか絶対に嫌ですしね笑
    なかなかリフレッシュや前向きになることも難しいかもしれませんが、ご自身が倒れないように睡眠と栄養補給気をつけてください。
    ストレスの原因となる人なんか今は無視ですよ。
    無事を祈ります。

• 5月10日
ライライ

上の子が1歳前に脱腸の手術しましたが、義両親も実両親も病院に来ませんでしたよ。時間は2時間程度で朝イチ執刀の夕方には帰宅という弾丸なのもあると思います。普段から連絡取り合うのは夫なのですが、旦那は見舞いを上記の理由で断ってました。
私としても心労で疲れてる時に義両親きたって話したくないですから、良かったです(^^)