※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
妊娠・出産

妊娠中はステーキなどはウェルダンが安全ですか?食中毒を防ぐためでしょうか?

妊娠中はなるべくしっかり調理されたものを食べる方がいいと読みましたが、やはりステーキなどもミディアムとかでなく、ウェルダンの方がいいのでしょうか?それはやはり、食中毒を防ぐためでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はすみっく

ステーキはウェルダンが良いと思います。刺身もできるだけ控えた方が良いみたいですよ。チーズも海外性はやめたほうがいいみたいです。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。刺身は妊娠してから辞めてました!でも親が妊娠中はそんなこと言われたことないってびっくりしてました。チーズも気をつけますね!ステーキ、ウェルダンも慣れたら美味しいですよね✨アドバイスありがとうございます。

• 3月7日
菜めし

レア肉はトキソプラズマという寄生虫に感染しやすいから避けた方がいいですよ!
トキソプラズマに感染すると、赤ちゃんに脳や目に障害が出る可能性があるそうです(*_*)
他にも、生ハム、生肉も同様です。
お肉は中までしっかり火が通ったものが安心ですね(^^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。トキソプラズマ怖いですね😖どこに潜んでるかわからないのでしっかり火が通ったもの食べます。ありがとうございます!

• 3月7日
Y

最近になって
よくステーキ食べに行ってますが
妊娠中なのでよく焼きで〜と
ウェルダンにしてもらってます( ´›ω‹`)

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やっぱりウェルダンですね!妊娠前はミディアムが好きだったんですが最近ウェルダンも好きになってきました。明日ステーキ食べに行く予定なのでウェルダンにします🌟ありがとうございます。

• 3月7日