※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりお
子育て・グッズ

リンデロンシロップについて、赤ちゃんにステロイドが入っていることが気になります。RSウイルスに感染した息子に処方されたけれど、子どもには良くないと聞いたことがあります。詳しい方、教えてください。

リンデロンシロップっていう薬を赤ちゃんに飲ませたことある方、いますか?😣
ステロイドが入ってるらしいですが、ステロイドって子どもにはあまり良くないって聞いたことあるのですが、詳しい方教えてください!

ちなみに、今息子がRSウイルスに感染してしまい、今日病院に行ったら、リンデロンシロップが処方されました。

コメント

tomato

詳しくはないのですが、うちは肌荒れでステロイドの入った軟膏を使用していました。
私も心配で病院でその旨伝えると、確かに過剰摂取はよくないけど、子供用で強くないし、これを使って短期で治してあげるだけでダラダラと使い続けることはないから大丈夫。肌荒れが治まったら使わないでね。と言われました。
お医者様の言われることだから大丈夫かなと思って使用していました!

  • さんりお

    さんりお

    ご回答ありがとうございます。

    長期間使わなければ大丈夫なんですね(´ー`)
    安心しました。
    処方された薬は、しっかり飲ませてあげたほうが早く完治しますよね(>_<)

    • 5月10日
ジャンジャン🐻

クループになるとよく処方されてました。
苦しそうなら飲ませて、それでもだめなら救急車と言われていて、先生的にはお守り感覚だからって言ってましたね🤔

RSでリンデロン、何回か飲ませてって感じで処方されたんですか❓😳

  • さんりお

    さんりお

    そうなんですか😣
    結構強い薬なんですかね?

    RSじゃ処方されるとおかしい薬ですか?💦
    毎日3回飲ませます!😱

    • 5月10日