※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼の意見ばかりで、自分の意見が聞かれない結婚式の計画に悩んでいます。

またまた愚痴らせてください。

結婚指輪も、私は別なデザインの指輪がよかったのですが彼がこれがいいと言って聞かなかったので彼に合わせて選びました。(指輪は割り勘です)結婚式場も、住んでるところからは離れてるけどここで挙げたいって式場があったのですが彼から打ち合わせがめんどくさいからと言われて結局近くの古い式場にしました。結婚式の日にちも、仕事の関係で日曜祝日がいいかなと言ったらそんな自分の職場中心で考えないでくれる?と言われて彼の希望通りの日にちにしました。(職場から招待する人数は、私が9名彼は1名です。彼の上司は日曜祝日お休みです)

それなら、結婚式の食事のメニューだけはいちばんいいメニューにしたい!と思って伝えたら、結局作る人はおんなじだからね。お金のこととか考えてるの?とお金のことばっかり!!!

もう我慢できなくて、少しは私の意見も聞いてよ!と言いました。ここまで言っておいて式場に連絡取るのは私、資料請求するのも私、話を切り出すのも私…。それなのに私の意見は1つも聞いてくれない。いろいろ楽しみに計画を立てている自分がバカバカしく思えてきます。悔しいやらモヤモヤするやらで涙が出てきます。もう嫌になりそうです…

コメント

ぱんぱーちぇ

自己中すぎー((((;゚Д゚)))))))
震える程自己中すぎー((((;゚Д゚)))))))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己中ですよね。。。

• 5月9日
はな

私も同じでした😅

結婚式しないと彼がいっていたので、しないと思っていたら、妊娠八ヶ月になってから、やっぱりすると言い出して…しんどいよと伝えたら、今しないともぅするときないからとか、毎回毎回意見がかわり大変でした。
式場も一番安いところ、お花もいらないからそのぶん安くしてもらって…その他安くするために色々と削ってもらうように言われました。それなら居酒屋でいいやん…って感じの1.5じかいになりました。
指輪もお金ないと言われました
かかった費用は30万円。私のカードで支払いました。
妊娠中でしんどかった時期ですが、会場とのやりとりはすべて私。
いろんなことを決定する期日になっても主人は何も用意せず…

昨日、たまたまそのレストランの前を通りました。嫌な思いでばかりがよみがえって鳥肌がたちました。

一生に一度の楽しみだった結婚式でしたが、楽しみにしていただけに、最悪の思いでとなりました。私の消したい過去となりました。

男の人にとっての結婚式は人にはよりますが、めんどうなことらしいです。ブライダルの仕事をしている友人から聞きましたが、そんな価値観の違いから結婚式まえに喧嘩したり別れたりする人も少なくないようです。

楽しみにしていただけに、やっぱりつらいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん酷すぎる…。
    思いやりや気遣う気持ちがないのでしょうか…😔

• 5月9日
  • はな

はな

思いやりなどある人なのですが、
    女心はまったく分からないタイプの人なので、悪気はなかったと思います。
    結婚後ももめることもありましたが、最近は徐々に女性を大切にする方法がわかってきたようです。
    ままりさんの旦那さんも教育が必要となりそうですね!がんばってくださいね!

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

彼もはなさんの旦那さんと一緒のような感じです…わたしの彼は厳しい教育が必要になりそうです😓

• 5月10日
h*

相手のことを思いやれない結婚式ならしない方がマシです。
嫌な思い出として終わりそうなので私なら確実にキャンセルです。

これから子供が出来た時に子供の服とかでも買うか買わないか揉めたりしそう...って第三者が思っちゃうくらい自己中な旦那さんですね😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今この時点で嫌な気持ちになっているので結婚したらもっと嫌な思いする機会が増えるとなると先が思いやられますね…😔

• 5月9日
チミー:-)

この先も大きな決め事をする度に同じような状況になると思います。
まだ引き返せるなら結婚白紙にしてはどうですか?
一度しかない自分の人生
理想の結婚式があるなら一緒に叶えてくれるパートナーを見つけた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも半分そう思うんじゃないかと思いますが…実は先月流産したばかりで…ここまでくると彼も別れるとは言わないと思います😓

• 5月9日
たた

打ち合わせにママリさんが行くのだったら、近くの式場にする必要は無かったですよね?😅

キャンセルがきくのだったら、私だったらキャンセルします!
お金のことばっかり言っていては、楽しくないですよね…そのうち、着たいドレスも我慢、だったり、色んなところで起爆剤がありそうです…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打ち合わせには2人で行くんですけど、わたしからもう行くのやめようと伝えました。

食事も削れるところは削ると言った感じで…それだけは絶対に嫌なのにお金のことばかり言ってきます。話してて楽しくないです😓

• 5月10日
🧸𖤣𖥧

結婚前からそんな感じですと、
結婚後はもっと大変かと…😅
主さんも納得がいかないのであれば
とことん話し合うべきだと思います、、
彼氏さんは、自分がこう言えば
結局主さんは聞いてくれる、折れてくれると思っているのかなと。
話し合いは大事ですよ。

相手を思いやれないのに、ゲストのことを思いやるのはムリかと思いますので、そんな結婚式ならしない方がマシです。
彼氏さんとの関係性を今一度見直すチャンスなのでは?と思ってしまいます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かおりさんのおっしゃる通り、わたしが聞いてくれる折れてくれると思っていると思います…悪い意味で甘えすぎなんですよね。わたしも今まで甘やかせ過ぎたかもしれません。

そう思ったので、結婚式の相談に行くのもやめようと伝えました💦

• 5月10日
りな

そんな方と結婚して、これから何十年も共に歩んでいけますか?わたしなら無理です…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…考える時間が必要なようです😓

• 5月10日
初めてのママリ🔰

結婚式は誰のためにやるものなのか旦那さんにもう一度考え直してもらったほうがいいと思います。
食事をケチるなんて、結婚式は自分たちのためだけじゃなくて今まで自分たちを支えてくれた人たちに感謝の気持ちを伝えるものなのに全然わかってないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、ぷちままさんのおっしゃる通り今までお世話になった方々に楽しんでもらうようにと思って、式場は古いところで我慢した分食事はいいメニューにしたいと思っているのに全然わかってないですよね😓ケチケチしすぎなんですよね。

結局、結婚式の打ち合わせはわたし一人で行ってきます。。

• 5月10日