※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

息子がまだ喋らないが、好きな車を指さして「あー」「うー」と言うようになり、喋りの前兆か期待している。

まだ単語も喋らない息子。喋り始める前兆として、どんな感じでしたか?息子は、外とかテレビで見た好きな車類などに指さして、「あー」とか「うー」とか言う程度です😅でも以前その言動、行動がなかったので、喋りに繋がるかな?と期待してます😂😂

コメント

すー

「ママー!これー!」みたいな感じで伝えたい気持ちが出てきてるのかな?と思いました😊

「○○だね」「この前テレビで見たね!」とたくさん言葉で返してあげると良いのかなと思います!
今後の会話がまた楽しみですね♪

うちも最近になって
かわいい
おいしい
かんぱい
が言えるようになりました😂
あとは、
イチゴ→ちー
ねこ→こー
きりん→きー
みたいにはっきりとは言えません😅

指差しが出来るなら興味が湧いてきてる証拠なので、喋りに繋がりそうですね👏🏻✨

★

絵本やYouTube、外に出て息子が気になったものに対して ◯◯だね! って話したりしてたらいつのまにか言えるようになってました💡
YouTubeで恐竜とか動物見るのが好きでそこからどんどん名前覚えてます😂

nana

そんな感じだったと思います。
指差して「あ!」と言った時に、「○○あったねぇ」など話しかけていたら、いちばん最初の言葉が「あ!あった!」になりました😅