※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小3の娘が友達と公園から離れて薬局に行ってしまいました。親は放置。子供の行動に困惑しています。

質問です。小3の娘が最近自転車で本当に近くの公園に遊びに行きます。今日も友達といってました。18時になっても帰ってこないので見に行くと逆方向から自転車で来ました。なんと薬局まで買い物に行ってた。と。。
友達と公園から出てどこか行くことは許してませんし、まさか行くとは想定外でした。
その場では軽く言いましたが、帰ってからよく聞くと友達に買い物いこうよと言われ1回はダメだよと言ったら大丈夫だよとまた言われ、自分も行きたくなっちゃったと話してました。前にもダメと言ったことを友達が内緒なら大丈夫だよと言ってきた。けど、そのときはダメを突き通したそうです。
ただ今回は行ってしまったみたいで💧
薬局までチャリで5分。買ったばかりの自転車で何かあったらどうするつもりもできないのに。。
ちなみにその子の親は放置です。
わたしてきにも3年生になり、公園で遊ぶくらいなら行ってらっしゃいと言えるようになり、楽しそうなのでokなのですが、どうにもこうにも難しいなぁと難しい年代になってきたなと思いました。
みなさん、どのレベルくらいですか?ありえない?しかたない、許容範囲?まず内緒で行ったのもショックだったし😵思えば自分もさんざん親を困らせたしなぁ😅💦💦

コメント

同じく小3の娘がいます🙋
我が家は小2くらいから近くの公園に遊びに行くようになりました。
過去に何回かお友達の家に私に内緒でお邪魔していた事があり・・・それ以降
ダメと言ってあったのに約束を破られた事が1回ありました💦
それもキッズ携帯を持たせていて
GPSで居場所確認したらお家だったので私が問い詰めたら白状した感じで・・・( .. )
なので、我が家は公園から移動するなら必ず私に電話する事!
ダメって言われると分かっていて
どうしても行きたいなら
嘘付かずにちゃんと許可を取ること!
GPSが付いてるから嘘ついてもダメだし、もし嘘ついたら、しばらくの間遊ぶの禁止にしてます😔
厳しいかもしれませんが、私的には
NGですし、何かあってからでは
遅いし、我が子は大丈夫って思い込みが1番怖いし、後悔したくないので厳しくしてます😥

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦💦今回たまたま気づきましたが遊んでる時間内だったらどうしてたのか気になります。言うつもりだったとは言われましたが。。ダメなことはダメとゆう裏では公園行くようになったから小分けのお菓子を常備しといてあげたり、色々工夫してるつもりなんですがぬ⤵😢😢💕親になってはじめてわかりますね。。

• 5月9日