※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
お仕事

育児と仕事の両立がつらくて、新しい職場でもうまくいかない。自分に自信が持てない。

吐き出させてくださち。。

本当に、疲れてきました(´;ω;`)
育児と仕事の両立に本当に、病んできました。。
9時4時で週5日ですが、、
フルタイムの人に甘えてると思われるかもしれませんが、、子どもの風邪の看病に、元気になっても朝まで寝てくれることはなく、5時に起きてギャーギャー泣かれたり。。朝からバタバタですし、家事も最低限も出来てない感じで、大人はお惣菜とかカップラーメンとかで、、
お迎えに来てる皆さん、すごいキラキラしてるし、フルタイムで両立してる方とか本当に、尊敬です(´;ω;`)

経済的に働かないと、、と思いやってきましたが、なんか、本当につらくて(´;ω;`)
ゴールデンウィークずっと一緒にいて、このまま自分で好きなように見たいなぁと思い出したら、仕事もどんどん嫌になってきました。。
ゴールデンウィーク明けから新しい職場なので、それもあるかもですが。。
嫌すぎるし、、なんで、こんなにうまく出来ないんだろうって、おもいます(´;ω;`)

コメント

お子さんの5時起きは辛いですね💦息子も早いと5時20分頃から動き出します…
旦那さんの協力はありますか?フルタイムでも家事、育児両立していくには旦那さんの協力が不可欠です😭

• お茶々

お茶々

やはりそうなんですかね(´;ω;`)
    旦那さんは、早くて22時に帰宅で、今までは、洗濯と洗い物はやってくれてましたが、最近お互い寝不足で、やってない日が増えてます(´;ω;`)
    mnkさんの旦那さんは帰り早いですか?

• 5月9日

退会ユーザー

そうなのですね😭
    早いときは18時半、遅いときは21時くらいです。
    洗濯と洗い物やってくれると本当にありがたいですよね。洗い物が残ったままですと、朝が辛いですし、寝かしつけてからやろうとしても体力がもたないです。旦那さんが遅いときでも、洗い物を拭くのはお願いしています💦

• 5月11日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね(´;ω;`)
    ご丁寧にありがとうございました!
    やはり、協力で頑張って見ます💦

• 5月12日
ちいちゃん

旦那さんが遅いのは大変ですね( ´-ω-)
慣れですが。
今7時30分~17時で働いてます。

味付け冷凍や子供を保育園にやってその間に作りおきすると楽ですよ!
お弁当も作ってるのでそれも冷凍してます(^-^)

• お茶々

お茶々

7時半から5時で働いてるのに、いつ、預けてるあいだに作られてるんですか??詳しくお聞きしたいです(><)
    回答ありがとうございます💦

• 5月10日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

私は週6なので1日休みのときにしてますよ(^-^)あとは晩ごはん作りながらとか(^-^)
    買い物したら即味付けして冷凍、調理して冷凍です(*´∀`)♪

• 5月10日
  • お茶々

お茶々

そうなんですね!
    やはり、作り置きですね!わたし、効率悪いので、その方向でやってみます(><)

• 5月11日
そらまめこ

逆に、朝早く起きて少し家事をやって、寝かしつけるとき寝落ちしちゃってもまあいいやと言う状態にするのはどうですか?
うちも夫は朝から帰りも日付変わる頃なので戦力外です。
食事も適当だし夫を待たずに寝ても罪悪感がなければw
うちは先に寝ててもらわないと逆に嫌がる人なので平日は娘と寝ちゃうことが多いです。そのかわり朝5時半とかに起きます。

• お茶々

お茶々

子どものミルクが1時にあって、5時に起きるので、4時起きとかですかね?💦結局、夜もまだ、泣いて起きてトントンしたりで、まとまって寝ないので、朝も全然起きられなくて💦

5時に起きるのも辛すぎです😭
    ちなみにですが、食事はどのような感じのもの作ってますか?

• 5月10日
  • そらまめこ

そらまめこ

夜中にミルクで起きて朝もすでに5時に起きてるんですね💦
    確かに私は寝ないとダメな人間なのでそれ以上早くは無理かも…
    気合いを入れて断乳するのも手段かもしれませんね。うちは勝手に卒乳しました。今でも夜中に寝ぼけてぐずる事はありますが、本当に起きると言う事はほぼありません。

食事はほどんどの場合、パルシステムの半調理品に助けられてます。あとは具沢山な味噌汁。夫の帰りが遅くがっつり食べないのと主菜が好きなので品数は少なくおかず3品です。娘も作り置きや冷凍しておいた温野菜やご飯、納豆やパルシステムの子供食材、大人のとりわけなどを組み合わせて、その日子供のために何か作ると言う事はほとんどありませんよ

• 5月10日
  • お茶々

お茶々

卒乳良いですね!うちも早くして欲しいなぁと思い💦
    なかなか、ギャン泣きに付き合える体力がなく、、、自然卒乳を待ってます💦(´;ω;`)

わたしも寝ないとダメなので、毎日本当に、つらすぎて(´;ω;`)
    1日で良いから、朝まで寝たいです💦

やはり、作り置きメインですね!
    具沢山味噌汁も一品あると良いですよね!!具沢山、味噌汁は、作るようにしたら、少し楽になりそうです!
    ありがとうございます😊💕

• 5月11日
りか

人それぞれペースがあるので、他の人ができてるできてないは横に置いて自分のペース見つけられるといいですよね。

私もワーママ5年目ですが、未だ手探りで、社員のパートを行き来したり勤務時間調整したり、家事調整したりしてます。

洗濯乾燥機、食洗機、お掃除ロボットなどを少しずつ導入したりなんだりしながら、なんとか日々やってます。

• お茶々

お茶々

そーなんですね(´;ω;`)
    勤務時間調整してもらえないか、聞いてみようと決めました、、少しでも日数減るか、時間減るかで違いますよね💦ありがとうございます💦

• 5月11日
tobe

私も同じでした!9時〜14時に変えて、心も体も余裕ができて、生活の質があがりました!
経済的に余裕はたしかに減りますが、今の息子は今しかないし、ちゃんと息子との時間もとれてこれで良かったと思います!
手が離れ出したら、フルタイムで頑張ろうかなと思ってます!

• お茶々

お茶々

やっぱり勤務時間重要ですよね(><)私も掛け合ってみたいと思います💦

私も今は、心に余裕が欲しいです😭

• 5月11日
ちゃん

我が家も5時に起きます!
私が5時起きなので目覚ましで起きちゃってると思っています💦
本当綺麗にしてるママとか保育園のママとか余裕があっていいなぁと思うことあります!
人によるしうまくみせるのがうまいだけかもしれないし、おじぃちゃんおばぁちゃんに頼り切ってる人かもしれないしと思うようにしてます💦性格悪いですが😅

• お茶々

お茶々

本当ですよね(´;ω;`)
    そうですね、、人と比べても良くないですもんね💦
    そう思うようにします🤣

• 5月11日