※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、果物をどれくらいあげるか悩んでいます。バナナを毎食1本あげていたら便秘が改善しましたが、あげすぎか心配です。果物をたくさんあげている方の経験を知りたいです。

もうすぐ11ヶ月になる娘です!
皆さん離乳食のときの果物ってどれくらいあげてますか?🤔
娘は便秘気味なのですが、GWのとき一日中外出しててBFをあげたのですが、毎食足りないと泣いてしまい、毎食小さいバナナを1本あげてました💦(果糖が気になりましたがバナナしかなく😅)
そうしたら次の日、うんちが6回も出ました😭✨
こりゃバナナだな!!と思っていますが、さすがに小さいバナナでも毎食1本はあげすぎですよね?💦
いつも朝にきな粉ヨーグルトと一緒に1/2本はあげてるのですが、それではあんまり出なくて😂

バナナに限らず、割と果物あげてるよ!って方、どれくらいあげてるのか知りたいです✨
(果物や果汁は賛否両論ありますが、私は自分が赤ちゃんの頃母から旬の果実をたくさん食べさしてもらって、今果物が大好きなので、娘もそうなってほしいなと思っています😉)

コメント

なーちゃん

うちの子も果物大好きです!
特に苺が🍓バナナも好きですが1日一本にしてます🙄毎食一本はあげすぎかな〜?と思います!

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😊
    やっぱり1日一本くらいですよね笑
    あの日は仕方なかったとして、これからはそのようにします✨
    ありがとうございます💓

• 5月9日