※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

旦那の携帯で元彼女との不倫を知り、慰謝料問題で悩んでいます。弁護士相談後、50万円の示談が妥当と言われ、友人のアドバイスも受けています。裁判リスクも考慮して悩んでいます。

旦那の携帯を勝手に見て元彼女と肉体関係であることを知りました。
元彼女と話をし、相手は親 友達 子供には知られたくない。慰謝料は50万円以上は厳しいと言われました。
そんなん知ったこっちゃないですが😅
元彼女は2人の子供と暮らしていてご主人が交通事故で亡くなった為その保険金が1億以上あるとのことです。
主人とは離婚するかどうか検討中です。

下手に出て脅迫や名誉棄損で訴えられたらなので今のところ誰にも言わないようにしています。
ただ、こっちは被害者なので不倫された上そんなの守りたくないという思いがあります。

今日弁護士さんに相談しましたがハズレだったのかバカにされたかのように所々笑いながら話をされました。
50万円が妥当。弁護士出すより示談の方がお金は貰える。親や友達に言えば下手したら名誉毀損で訴えられるとのことでした。
このまま泣き寝入りというか私が折れるしかないのでしょうか。

私の友人が知り合いに弁護士の卵?がいて色々聞いてくれてるのですが慰謝料は50~100万とのことで50万は相手が出すと言ってるのでそのまま一括で、そして分割でいいので50万を請求したら?とのことで、
そのかわり誰にも言わない。もしそれが飲めないなら裁判起こす。と伝えては?と言われました。
でも下手に裁判起こすと金額が減額する場合もあるので悩んでいます...。

コメント

ぴぴ

誰にも言わない、とかを飲むにしても強気でいくのはいいと思います!
不倫するような女、信用ならないから慰謝料は一括で50万!
それが無理なら両親に伝えるは悪くないと思います。
ただ友達とか余計なところまで話すのは名誉毀損になりかねないので
例えば、口外しないを飲む代わりに一括を求めるとか
分割でいいから上乗せするとかですかね🤭

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    明日会うことになったのでその方法で伝えてみます!

• 5月9日
まりな

自分だったら他の弁護士さん探してもう一度相談すると思います
前にママリで見たのは、自分が離婚するかしないかで慰謝料はかなり変わるみたいです
離婚となると家庭を壊されたわけですし、その分慰謝料は高額になるみたいですよ

• あんこ

あんこ

らしいですね...
    今のところ決断がまだ出来ていないのですが最高額まではもらおうと思っています。

• 5月9日
ちょこラテ

私の友だちですが同じ状況で弁護士通さず会社や旦那、家族に言うよ?と脅して300万慰謝料もらって車買ってました😄💦

• あんこ

あんこ

そうなんですね(><)
    相手にお金が多くある為、名誉毀損で訴えられる可能性もあるのであまり脅しができないんですよね😅

• 5月9日