※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

手が乾燥して血が出るので困っています。ハンドクリームを使っても効果を感じず、赤ちゃんに触れるのも気になります。オススメのハンドソープやハンドクリームを教えてください。

出産してからこまめに手を洗うようになり、手が乾燥して血が出ます😢

ハンドクリームを塗ってもすぐ洗ってしまうし、ハンドクリームつけたまま赤ちゃんを触るのもなって感じで、洗い流すハンドクリーム?を洗面所に置いて使ってるのですがイマイチ効果を感じません😫

痛いし、ガサガサだし、なんとかしたいです😭

オススメのハンドソープや赤ちゃんに触れても大丈夫なハンドクリーム(出来ればベタベタしないもの)あれば教えて下さい😫✨

ちなみにハンドソープはビオレの青いやつ使ってます!

コメント

きなこ

ワセリンだとそのままでも
大丈夫と思いわたしはワセリン
塗ってますがベタベタしますしね…
保湿力ワセリンより劣るけど
赤ちゃん用のローションとかだと
いいかもです!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます😊
    娘のお風呂上がりにワセリンとベビーローションを混ぜたものを塗ってるんですが、そのあまりを手に塗ってます😂
    でもワセリンやっぱベトベトしちゃいますよね💦

• 5月9日

ロコベースは赤ちゃんがいる方でも安心して使えます。私はずっとロコベースです(^_^メ)薬局に売ってますよ。
もしくは、ヒルドイドは赤ちゃんでも使える保湿剤なので、ヒルドイドでもいいと思います!

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます😊
    ロコベースは初めて聞きました!探してみます😊
    ヒルドイドって病院で処方してもらうやつでしたっけ😳??

• 5月9日

退会ユーザー

乳液タイプとクリームタイプがあるんですが、乳液タイプは小さなポンプ式で割とサラッとしています。クリームタイプはチューブ式で乳液タイプよりしっとり感が強いです。お値段1800円ぐらいと安くはないですが、赤ちゃんにも使えるものなので安心ではあります(^_^メ)
    私は冬場はクリームタイプ、それ以外は乳液タイプと分けています。

ヒルドイドは処方してもらうものになります。ですが子供は医療費が無料ですから、子供の保湿剤として処方してもらって自分も使うことが出来るため、経済的ではあります(^_^メ)

• 5月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

赤ちゃんにも使えるのポイント高いです✨
    詳しくありがとうございます😊

すみません、無知でお恥ずかしいのですが子供って医療費無料なんですか😭??

• 5月9日

退会ユーザー

まだ小児科にかかられたことはないですか?
    お住まいの市によって基準が違うのですが、受給者証を提出すると子供の医療費や薬のお金が無料のところが多いです。無料ではなくても、例えば月に何回かまでは無料だったり、月に2回までは500円しかかからなかったりと色々ですから、お住まいのホームページ等で確認してみてください(^_^メ)

• 5月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね😳!
    まだ予防接種でしか行ったことないです💦
    その時受付で受給券はないですか?と聞かれたのですが、普通にないです!って答えてしまい 受給券もよくわからなかったので一度市役所行ってみます💦💦

• 5月9日

退会ユーザー

そうだったんですね(^_^メ)
    おそらくその受給券というのが、受給者証のことです!
    これから小児科にかかる際には必ず必要になるもので、だいたい皆さん子供の保険証ができたときなどに役所で手続きして交付してもらいます。なので早急に問い合わせた方がいいです!急な発熱で夜間救急にかかることもありますので。
    予防接種自体は定期接種ですからお金がかからなかったと思うので(ロタ以外)、だから問題なかったんだと思います!
    明日にでも電話してみて、まず何が必要か聞いてから行くといいですよ(^_^メ)

• 5月9日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

丁寧にありがとうございます😭✨
    必ず必要なんですね💦知らなかったです💦
    最近保険証届いたので明日にでも市役所に電話してみます!
    本当にありがとうございます😭

• 5月9日
あや

わかります😭私もガサガサになってお風呂でお湯とかかかると痛くてたまりません😭
寝る前にたっぷり塗って保湿してると少しマシになってる気がします😂
でも、まだ2ヶ月だと夜中も起きちゃいますかね?😱💦

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

痛いですよね😭
    夜は結構まとめて寝てくれるので夜にしこたま塗ってみます!ありがとうございます😊

• 5月9日
りんりん

ワセリン+綿の手袋がオススメですよ!
手袋は100均にも売ってますし、ベタつくハンドクリーム塗った後でも綿手袋すれば安心して赤ちゃん触れますよ👍
1時間もすればしっとりしてきます(^-^)

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

ありがとうございます😊
    手袋最強ですね😳!
    1時間でしっとりするならやる価値ありですね👍

• 5月9日