※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、ミルクを飲み足りず泣いてしまう。夜は8時間以上寝るが、吐くことも。同月齢の赤ちゃんのミルク量について教えてください。

完ミで育てている生後4ヶ月の男の子です👶
寝る前と起きた時は160ml で その他は140mlを3回あげていて1日系5回です。
毎回飲み終わり哺乳瓶を離すと、まだ足りないのか泣いてしまいます😢ですがちょくちょく吐いて服を着替えます。
夜は8時間以上寝てくれるので、ミルク足りていると思っているのですが…

同じような月齢で赤ちゃんが良く吐いてしまうお母さん、ミルクどのぐらいあげているのか教えてください😢😢

コメント

🐰

縦抱きのげっぷの姿勢にしても
泣いてしまいますか?🤔
うちの子も足りてるとは思っても
口から離すと泣きますがげっぷの姿勢にすれば泣かないので苦しいだけなのかな?って思ってました😂
毎回げっぷとともに少しはいたり
遊んだりしてると吐きます🤣
4ヶ月の時は170~180で夜だけ190にしてました✨うちは4回だったので少し多めにしてました😊

• うー

うー

ご回答ありがとうございます😊
    げっぷの姿勢にしても泣いちゃいます😢
    少しすると落ち着いてげっぷしてくれるんですが😢

• 5月9日
  • 🐰

🐰

げっぷの姿勢でも泣くのであれば
    170にしてみるのはどうですか?✨
    その他が140は少しもしかしたら
    少なくて泣いてるのかもしれないですね💧日中は活動時間も伸びますし
    増やして泣かないかだけでも様子見るのもありだと思います🥰

• 5月9日
  • 🐰

🐰

グッドアンサー
    ありがとうございます✨
    お互い吐き戻し大変ですが
    頑張りましょう😂❤

• 5月9日
たふ

明日の100日です😊完ミです😊
今170を5回飲んでます✨
足りないかもですね(;_;)
泣いた勢いで吐いちゃってますか❔

• うー

うー

ご回答ありがとうございます😊
    もう170飲んでるんですね!

吐くのはげっぷした後に遊んでる時にミルクが出ちゃいます😢😢

• 5月9日
  • たふ

たふ

ゲップしても吐いちゃうんですね(;_;)
    一回増やしてあげてみて、吐く量が増えるなら戻してみる。。とか一回やってみるしかないですかねm(__)m

• 5月9日
あざ

うちもよく吐き戻します😅(160~200ミリ)
小児科で相談したら、ゲップをきちんとさせてくださいと言われました。
うちもゲップ姿勢を嫌がるので、あれやこれやで態勢を変えながら落ちつかせて何とか出すようにしています💦

たた、ゲップしても、遊んでいると3.4回吐き戻すので、最近は諦めています🤣
仰向けでも、興奮している時に吐き戻しているような😅

体重が増えていて、おしっこやうんちも出ていて、機嫌が良ければ良しとしてます😄